見出し画像

アスパラ狩りに行ってきた!

農業観光交流センターがオープンしてからというもの、細かい雑事に追われており、noteの更新が滞っていた今日この頃、本日、センター主催のアスパラ狩りの体験に行ってきました!
ひゃーーーーっっ!楽しかった!

敬太郎さんのアスパラ農園です。(みんなが敬太郎さんて呼んでるので初めてお会いしたのに、なれなれしい笑)

東京に住んでいる時、スーパーのアスパラってメキシコ産じゃなかったですか?国産のアスパラなんて、売ってたかな。

そして、アスパラが生えているところを初めて見た。

やややややややや!なんたるエモさ!アスパラに胸キュンです。

収穫前に敬太郎さんが説明をしてくれます。

道具はこの二つ。

では参ります!

しまった!真剣になりすぎて、狩る瞬間を撮り損ねました。

ということで、
私のトレダカはこれ!

わーい!

ハサミで根元をさくっ!と切る瞬間に、みずみずしい音がシュパッ!アスパラの香りと一緒に茎から水分がほとばしりました!

おおおおおおお!このままかじりたい笑

紫アスパラはアントシアニンが豊富だそう。
アスパラガスのアスパラギン酸は疲労回復効果があるので、ちょうど1週間の疲れがたまってくる金曜に来てよかった。


ビタミンA、C、Eやルチンもたっぷりなので、肌の老化予防やシミ予防、美白にも効果があるんですってよ!
美魔女の奥さん!大集合して!

まぁ、というわけで、はじめてのアスパラ収穫体験は感動の中、あっという間に終わりましたが、これ、クセになりそう。

今季の開催はあと2回予定しています。

どうやって食べよう。
ビタミンが流れてしまわないように、
焼いて食べたいな。

#アスパラ狩り
#中川村の野菜
#収穫体験
#アスパラガス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?