見出し画像

スパイスを識るものは恋愛を制する(に違いない)

恋愛の醍醐味を知らない者は

スパイスの効いたカレーの旨さを知らないくらい

退屈な人生だとは、

誰の名言でもない。

私の名言です。

今日も読みにきてくださって、
ありがとうございます。
スパイスカレーが大好きな
中川村地域おこし協力隊の
キョンキョンこと野上今日子です。

今日はこちら、
アジアごはんとスパイスカレーのアドゥマンで
ランチミーティングしてきました。

おおおおお〜!
まずこの外観からして雰囲気たっぷり。
私好みの木の感じ。

入って右手には、ショップカードが可愛くディスプレイされてます。

カウンターに座ると、外からの風が気持ちいいです。

メニューの上から下にいくほど順に辛くなるそうです。

今日は全種類食べてみたいので、

スペシャル4種にしました!ジャーン!

全部美味しい!

すごい美味しい!

もしあいがけ2種を選ぶとしたら、2と3が好きです。

落ち着きますなぁ。

中川村にこんなに美味しいスパイスカレーの
お店があるのがホントにうれしい。

協力隊のモテっちパイセンとのランチミーティングは
エンタメパワーが満載でした!
はあ、美味しかった!楽しかった!

あ、そうそう、スパイスと恋愛の話です。
昔からスパイスは恋の媚薬と言われていて、
たとえば・・・

ナツメグはジプシーたちが媚薬として使っていたし、
絶世の美女クレオパトラもフェヌグリークを愛用していたとか。
キャラウェイは惚れ薬の材料に、
コリアンダーも水と練って恋の呪文を唱えて
好きな相手に飲ませるとか(怖いwww)

私の好きなカルダモンも媚薬として効果があるみたい。

もちろん、血行促進して心拍数を整えたり、代謝を良くして、加齢臭を抑える効果があったりと科学的にもエビデンスが唱えられているので、なにしろこれを踏まえて、スパイスカレーには恋の媚薬がたっぷりだと言っていい(笑)

ぜひデートでアドゥマンに❤️
スパイスの効果効能をお試しください😍

#アドゥマン
#恋するスパイス
#中川村カレー観光
#地域おこし協力隊
#中川村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?