見出し画像

ファミレス好きな私にとって、ペリカンは最高なのだ!

こんにちは!
毎朝、冠雪した中央アルプスを見るのが楽しみ。
私って、こんなに山が好きだったんですね。と
自分でも驚き。

今日も読みにきてくださってありがとうございます。

さて、私、実はファミレスがとても好きなんです。
まぁこれ、婚活の仕事をしていると、よく女性から聞くんですけど、デートでファミレスなんてイヤだわ問題w
これね、令和2年になると知らないと思うけど、ファミレスが日本に初めてできた時は、きっとおしゃれスポットだったと思うよ。
(ファミレス1号店は1970年すかいらーくだそうです。)
みんな最初はおしゃれして行ったでしょう。

ちょっと考えてみて。
デートの初回でも2回目以降でも、なんか、まだ親しくないのに、いきなり、行き慣れないしゃれたところに連れて行かれるの、ホントにいい?
あ、失礼失礼、行き慣れてる人はそれでいいと思う。私、ファミレスの方がいい派。
お見合いした後、そんなに好きでもない人と気取った店に行きたくない。
だからといって、もっとないのは、気さくすぎる居酒屋。

で、間とって、ファミレスが一番ちょうどいい気がするんだけど、、、
これは意見が分かれるでしょうね。

それはさておき、私が、中川村に移住して、そうかファミレスが近くにないなぁってことになったんですけど。

あったの。
私のファミレス好きの本質に触れてくるとっておきの一軒が!
カフェレスト ペリカン

国道153沿い 中川村のタイムズスクエア(と私が呼んでる)チャオショッピングセンターの入り口にあります。
いやぁ素晴らしい!ペリカン最高!

この日私が選んだのは、
ハンバーグドリア!
美味しい〜〜〜😍

昨日、(昨日も行ったの😆)頼んだのは、
オムライスのサラダセット

んもう、ホントに美味しいからね。
最高でしょ❤️

お、これは、友達が注文したソースカツ丼。

あ、そうそう。私がファミレスを推す理由は、
ドリアもあるのに、定食もある、アルコールもあれば、コーヒーも飲めるっていうanything goesなところ。
おまけに、リーズナボー&コンフォタボーでしょ?(ってなんで英語?)

というわけで、ロイヤルホストが大好きな私が東京を離れても、ペリカンがあってよかった!
ありがとうペリカン‼️と愛を語る回でした。

今度行ったらペリカングッズ買おう❤️

小さいお子さんと来てもおもちゃもあるので困りません。

ローストビーフが好きな友達の顔が頭に浮かんだ。

ペリカンレポート第2弾をお楽しみに。

#中川村
#チャオ
#ペリカン
#地域おこし協力隊
#ファミレス大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?