見出し画像

超〜秋晴れの中、村内をプチ観光した

お久しぶりです。
久々に投稿したので、もう忘れられてしまったかと思いました(涙)今日も読みにきてくださりありがとうございます。
さて、先週末から一転、ここはカリフォルニアでしょうかと思うほど(行ったことないけど)青い空と太陽の陽射したっぷりのお天気の中、代休をもらったので、村内プチ観光をしてきました。

まず、いろりなかがわ亭のランチでスタート!

お蕎麦と五平餅が食べたくて念願のいろり亭に。
美味し〜〜〜っっ!

天ぷらは海老と茄子とオクラ、みょうがに、春菊とかぼちゃの6種、サクっとカラッと揚がっていてたったの500円!おお!
朝ちゃんの五平餅は山椒みそが甘くて香ばしくて、
あ〜幸せだなあって思うお味です。
一本150円。あ〜美味しい〜。ホントに美味しい。
もう一本食べたくなる味です。
今度、五平餅だけ買いに来たい。
蕎麦湯をいただき、大満足。


ランチの後は、陣馬形山に向かいます。
今、陣馬形山ではキャンプはできないけど景観を鑑賞することはできるので、中川村に来たら、絶対にここに来てほしいです。
この絶景、ホント〜に素晴らしいので。

山の上の空気は午後14時をまわっても目がシャキッとするような風が吹いている

カラダは重そうでも足取りは軽い(はず)

後半につづく

#いろりなかがわ亭
#陣馬形山
#中川村観光
#プチ観光
#五平餅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?