見出し画像

bienbien@駒ヶ根(車で10Kmで16分)に行ってきた!

こんにちは!
今日も読みにきてくださってありがとうございます。
中川村の地域おこし協力隊で婚活支援をやっています。
先週末、長野県婚活支援センターの研修のため、駒ヶ根市役所に行ってきました。

長野マッチングシステムという年間5,000円で使用できるサービスの利用者同士でzoomお見合いがスタートすることになって、南信エリアの相談員の研修でした。

以前、東京のIBJの勉強会でお会いした泰阜村の松川さんが講師の先生!
お会いできてうれしいです。

IBJ加盟店もそうですが、自治体の婚活も近隣の市町村の相談所の方との協力なくして、前に進めません。こういう研修は情報交換の場になって、とてもありがたく、そしてなにより楽しい。

お昼前に終わったので、駒ヶ根駅近くでランチをしようと市内在住の相談員さんとステキなお店に行ってきました。

bien bien
クラフトビールカフェ

メニューはこちら
好き。こういうの。


ハンバーガー🍔とハーブティーをいただきました。
皮付きのフライドポテトも美味しい❤️

バーガー好きの友達と結成したバーガーズエンジェルズに早速、報告しないとw

↑いやほんと、まず、おしぼりのクオリティではじめっから大体のことはわかるwww

ホントに美味しかった!
駒ヶ根に来る楽しみができた😆

Google先生によると、うちから、車で10Kmで16分と出てきます。
10Kmって東京だとどのくらいの範囲かというと、
私が住んでた三宿から東京駅までが大体10Km。
ほうほう。都内は到底、16分で着かなそうだけど、美味しいランチに行く距離ではあります。

住んでるところに、いい感じの店があるのは楽しみのひとつですよね。

#中川村から駒ヶ根は近い
#bienbien
#ハンバーガーが好き
#クラフトビールも飲みたい
#地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?