見出し画像

長い夜をどうする?

♪恋に〜揺れる〜ココロ〜ひぃとつ〜
おまえぇだぁけを 追いか〜けてぇ、いるよ〜♪
松山千春はとくに好きでもないけど、
松山千春のモノマネはキライじゃないです。
今日も読みにきてくださって、ありがとうございます。
秋も深まってくると夜が長くなります。しばらく落ち着いて本を読んでいなかったので、中断している読書日記も付けていこうかなと思っております。

さっそく中川村の図書館に行ってきました。

ここは、中川村の中心エリアに位置する牧ヶ原文化公園エリアと呼ばれている地区です。
チャオがタイムズスクエアだとすると、ここは

言わば、グリニッジビレッジ(どうしてもニューヨークに当てはめたい笑)
カルチャーが集まる場所です。

この前、協力隊のモテギ先輩とも話してたんですけど、二子玉川の蔦屋家電て、あそこにいるだけで
意味もなく、意識高めのアッパー系になった気になるから不思議よね。
ふだん読みもしない洋書とかエルデコみたいなインテリア雑誌を読んだフリしたくなるムード(笑)
うちに帰ればワンルームのユニットバスだとしても
スタバのCoffeeを手にタブレット叩くとイケてる感でちゃう東京って、、、すごいよねwww

それはさておきまして、
図書館では、
5冊まで借りれるのですが、今回は控えめにw
2冊だけ借りてきました。
恩田陸と井上荒野が読みたかった。

図書利用カードの絵は、中川村在住の画家、横前秀幸画伯のものだそうです。
やだステキ❤️

パンツのゴムがきつくなる秋から、
読書の秋にスイッチして、心を満たす秋にしていきたいと思います。

今年中には、こちらの図書館の近くに引っ越す予定なので楽しみなのです。

♪ながーーーーーーいーーーーー夜をーーー
飛び越えてみたいーーーーーーーー♪

今日もありがとうございました。
あら!なんとここまで書いて、知りました!
今日から読書週間なんですって!
読書の虫の知らせだわ。

#中川村図書館
#横前秀幸
#読書の秋

#長い夜
#中川村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?