見出し画像

朝起きて目にする景色が美しすぎる

こんにちは!
中川村で地域おこし協力隊になりました。
野上今日子です。

noteの使い方がまだまるでよくわかってないけど、とりあえずやってみている今日この頃。

今朝、燃えるゴミを出しに行った朝7時の空。
美しすぎて感動した。

そして、役場に出勤するのも2週目になりました。
お昼に移動販売のクルマが来た!

近々、ぶどう狩りに行って体験したことをブログに書きたいと話していたら、振興課の方が、西原ぶどう園の組合長さんのところに連れて行ってくれました。

初めて公用車を運転する機会なので、
「野上さん、運転してみます?」と言われ、

「おお、村に来て隣に人を乗せるのは初めてです」と言ったら、急に張り詰めた緊張と恐怖に表情をこわばらせた振興課のカズマさん、

「ま、まさかペーパードライバーですか?」と言われたので、

「いえいえ、ペーパーではなくて、25年ぶりの運転なんです」と答えると、

「え?25年??25年ぶりって、それじゃ、無免許運転だったんじゃないですか!?」と、

よくわからないことを言われたんですけど、ん?ああ〜!

それって、若いって言われたんじゃない?と気づき、

やだーーーー!もう〜!

アクセルめっちゃ踏みましたwww

(まぁ若いって言われて喜ぶのは年取った証拠ですけどね、わかってますわかってます)

それはさておき、
来週あたりにぶどう狩りに行ってきます。

#西原ぶどう園
#中川村
#地域おこし協力隊
#中川村役場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?