見出し画像

美しくあるために必要なこと

ということで、本日は、お試しシェアオフィスの敷地内の草取りをしました。

明日は作業着を買ってくれるらしいです!

※お試しシェアオフィスとは、個室やコワーキングスペース、会議室などを予約制で使用できる一軒家。中川村片桐地区にあり、南アルプスが一望できます。

で、その、草取りをしてわかったこと。

日本で最も美しい村に加盟している中川村ですが、連合の審査に通らないと加盟できないんですよね、当たり前だけど。

信州とはいえ、まだまだ暑いこの時期に草取りしてわかった。
『美しい』村であることは、日々の努力の賜物だということ。

草取りや草刈りを村をあげて、徹頭徹尾、完ぺきに行ってこそ、日本で最も美しい村、中川村のブランドが保たれているのですね。

もちろんそのままでも美しいのかもしれないですけどね、このポテンシャルを最大限に生かして、美しくあることの努力は、ホントに大事。

そりゃだって、なにもしなくても美しい広瀬すずだって、顔のうぶ毛くらいは剃るでしょう。

ありのままはありのままのままじゃない

草取りが私に教えてくれたこと。

#日本で最も美しい村連合
#中川村
#地域おこし協力隊
#お試しシェアオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?