THANKS MP24

MP58th『TUCK EVERLASTING』観てきて興奮のままに今日も今日とて書き殴りnoteのはじまりです。

浸りたいのでとりあえず曲にノリながら🎶🎶
(あ、ぼっちですがなにか)

感想ね、もうとにかく感動した!!!!!

今バスで隣知らん人乗ってるけど身体が勝手に音楽にノっちゃうよね。歌って踊って誰かになりきりたい!ステージに立ちたい!血が騒いでる!


冷静に振り返ると
1度舞台に立ったからこそわかる感動を味わえた
ということ。

内容も構成も演出も人も言語も何もかも全然違うけど、同じ"ミュージカル"というものに本気になった経験があるからこそ、簡単そうにみえる/当たり前のように感じるこれもあれも全部本当に凄いことなんだなってのがよくよくよくよくよくわかる。

歌もダンスもセリフも表情も動き方も目線も立ち位置も
そしてキャストだけでなく衣装も大道具小道具もライトもサウンドもそして生オケも
もう本当に全てが本当にすごくてすごすぎて感動したし、少しコモビを思い出したりもしたし。

コモビほどキャストが多くないからほとんど全員のことをしっかり見ることができて、最初のシーンでは目立ってなかった人も、シーンが次から次へといくたびにどんどん良さが見えてきて、たった2時間だけの出会いやのになんか今まで頑張ってきたのを見てきたような、んんんもうとにかく最高だったのさ!!!!!


ミュージカルって、演劇っていいなあ!!!って改めて思わせてくれた時間だったな。
まおも言ってたけど、今まで見たことなかった表情を舞台上では見せてくれたり、そしてそれが本当に生き生きしてたり、誰か別の人になれるっていう魔法がかかるんだろうな。
そして歌や音楽って涙を呼び起こすし、ダンスってこっちまで一緒に別の世界に連れてってくれそうな気がするし、ああなんて素敵なんだろう。

この世界に出会えて良かったと心底思ったし、きっとこの先もずっと、形を変えながらだとしても、ミュージカルや演劇がすぐそばにある人生を送るんだろうなと思えた。
こんなにも素敵な作品に浸らせてくれて本当に感謝だね。MPの皆さん本当にありがとうございます😊


そしてこんな感動に浸りながらも1つ不安が押し寄せる時間でもありましたと。

それは、これ乃慧にはできんくないか!?!?ってこと。

去年観たときからやりたいって思ってたけど今年はお金も時間も他を優先しちゃって諦めることになり、来年こそは絶対にやるぞと思いながら今日は会場に向かっていたな。

でも、1度舞台に出たからこそわかる、この舞台のクオリティの高さ。キャストが少ないから1人1人の声も動きもしっかり伝わるし、明確な役が決まってるから役になりきるのを手抜いたら終わりだろうし、コモビとはまた違った難しさがあるのがすごくわかった。

発音も下手やし歌も音痴やからマイクつける人にはなれないだろうな。今回の作品でいう周りの人役的なのなら乃慧にもできるかな?
なんて最初は思ってたけど、
マイクつけてない人たちもみんな本当にすごくて、
身体能力が高くてバク転したりバトン回したり、ダンスがめちゃ上手かったり、惹きつけるような表情をしたり、セリフなしの演技がすごくて感動させられたり。

あれ?これ乃慧無理じゃね?オーディション普通に落ちるくね?

となったわけです。

でも!だからこそ!高い壁だからこそ!出たい!絶対に出る!
オーディションまでまだ半年以上もある!
オーディションに受かるために何ができるのか分からんけどなんとかなるだろ!絶対に出てやる!!!

って思えた。

もちろん裏方の色々もやりたい気持ちあるけど、やっぱりまずはキャストしたい。舞台の上で輝きたい。いつもと違う自分を出したい。

1年後あの舞台に乃慧はいるのでしょうか。
それとも観客席にいる…?

さあどうなってるんでしょう。
また1年後にお会いしましょう。なんてね


以上、MPレポでした。
英弱すぎて内容はなんとなくしか理解できてなくても、ものすんごく感動して大興奮状態で帰路についたそのままを記録しましたとさ。
そしてこれからのミュージカルや演劇との関わり方にも乞うご期待ということで。

では、明日明後日暇な人はいってらっしゃい👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?