見出し画像

最後の

2024年2月10日午前7時43分
北とぴあに向かういつもの東西線から。

緊張と楽しみで興奮しすぎてやばいので何か書いてたらちょっとは落ち着くかな。なんてね

去年7月みほに57期チケ活と同時に59期体験会の話もしてもらって
8月57期観て体験会行って
あれから約半年。
ついに舞台に立つ側に。

なんとなく生きてきたつもりやけど
改めて振り返ると半年でこんなに人生変わるんだなってね。
本当に色々あったなあ。
楽しいことも辛いことも。
そして昨日もママに「ミュージカル終わったらちゃんとしなよ」って言われて、ただ遊んでるだけって思われてんだろな〜って悔しかったり。

良い文章を書こうとしたけどちょっと無理そうすぎるのでひたすら書き殴ります。

願いをのせてにどんな想いを込めるかみたいな話したけど、少し前までは戦争だとか貧困だとかで苦しんでる世界の人たちへってのと、孤独に苦しんだ過去の自分への2つを絞り出したみたいな感じやったんよ。
ただ今はあまりこの活動を受け入れてくれていないであろうママやパパにいかに素敵かってのを伝えたい。本当に素敵な仲間がいて人生を輝かせることができてるんだと。
そして観にきてくれる友達にも、ただ乃慧を見にくるんじゃなくてコモンビートの世界の素晴らしさを伝えたい。元気を与えたい。希望を与えたい。
頑張って舞台から見つけるねとか言ってるけどたぶん無理よね、でも観にきてくれる人たちの顔を思い浮かべながら想いをのせて歌い踊り演じます。

話変わって、みんなで1つのものを作ることについて。
本番直前になってみんながどんどん焦り始めて熱すぎるLINEが繰り広げられてるけど、妙に冷めてしまってこういうの苦手かもーてなってる笑
でもだからこそ乃慧は乃慧として焦らずにいつも通り楽しもうぜ〜イェーイって感じで空気和ませ担当にでもなろうか?え、そんな大役は無理かな、、まあみんなの空気に飲み込まれすぎずのほほんといきましょう。

あとはね、もうね、出し切ろう。
舞台上でも袖でも裏でもどこだって。
重たい荷物を抱えながら歩いてて思うけど、こんな重たい荷物持って遠いとこまで行くのももう最後なんよ。
みんなと毎週のように会えるのが当たり前になってたけど今日北とぴあ着いたらやばいねやばいねなんて話をして、最終確認をして、おっきい舞台でいつも通りはじけて、明日の夜には終わったー!なんて言ってるんだよね、来週の土日はバイトしてるんだよね?やばくね?
だからさ、変にチキるのとかなし!全力投球!限界突破!Burning!!!

落ち着くためにってnote書いてんのに全く落ち着かずにどんどん盛り上がってるんだが笑
ちょっとみんなのラジオ聴きたいからこの辺で終わっとくか。
とにかく楽しむぞー!やり切るぞー!えいえいおー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?