Burning!!!

勢いで書きますコモンビート2記事目

いつも通りノリと勢いだけで大金投げてポンと飛び込んだ
コモンビートの100人100日ミュージカル。

色々と大人だったり世間だったりの事情で100日より少し前の
先週10月15日、59期が開幕しました。
そういえば先週も幸せすぎる土日を過ごして
今週も幸せすぎる土日を過ごしてるのか、やば。

初回は朝から夕方までzoom。
きったない机をなんとか片付けてちゃんと椅子に座ってzoomしたけど
それでも1日中は疲れました笑。
でもそれ以上に楽しかった。何が楽しかったのか忘れたけど
これからのことを知れば知るほどワクワクして
みんなと話したりチャットが盛り上がってるの見たりするのが
楽しくて楽しくて、ずっと笑顔やった。
zoom終わった瞬間いつもなら、
あーーーつかれたーーーーーって脱力するのに
なんか元気出たぞ楽しいルンルン!!!みたいな感じで
今思い出すだけでドキドキしちゃうような最高な時間やった。
1週間前のことなんてほぼ覚えてないので先週のことはこんくらいで。

そしてなんとなく画面上で顔は見たけど…みたいな人たちだらけでの合宿。
そしてこの合宿は2日間かけてオーディションをするという
緊張に耐える練習なのかなってくらい鬼畜な合宿なんですけども。
ちなみに1日前のことも記憶にないので緊張してたかあんま覚えてないけど
たぶんそこそこ緊張はしてた。大人数やし、はじめましてやし。
ただ財布を家に忘れて遅刻するというポンコツ事件により
緊張なんてどっか行きました^_^
あ、でも一応スタートの時間にはギリギリ間に合いました…

何したか全然覚えてないんやけど(それしか言わんやん)
オーディションがあったり、みんなと喋ったりしたわけなんやけど、
てか今の気持ちを本番直前の自分への手紙に書いちゃったから
ここに書くことないな、、、あれどうしよう。

このミュージカルでの目標みたいな話していい?
59期のテーマ?スローガン?忘れたけど合言葉的なやつが
Burning
なんやけどさ、乃慧はこの100日間でどうBurningしたいんかなとか考えてて
57期の公演で見たようにキラッキラの笑顔で全力で舞台を楽しみたい。
っていうのが乃慧にとってのBurningであり、
このミュージカルでの目標でもあるかな。

これは、ただ当日を楽しめばいいってわけではなくて
練習をしっかりして振りとか歌詞とかが飛ばんようにっていうのの先に行きたいっていうのが一つ。
当たり前に何も考えずに歌ったり踊ったりできるようにならなきゃ本当に全力で楽しむってことはできやんと思うから。
HSDでほんの少しダンスしてた時すごい痛感したこと。
あの時は全然練習してなかったから
ただ振りを間違えないように、間違っているように見えないように、
それだけを考えて踊ってて何にも楽しくなかった。
あとは去年のインナーも。
メモラ直前に始めて飛ばさんように飛ばさんようにだけを考えてて
あれは人生で初めて楽しくないスピーチをした日やった。
終わった瞬間楽しむことができやんかった自分が悔しくて
泣きそうになったもんね。まあその話はまたいつか?
まあそんな経緯で、
せっかく大金も大事な時間も使うなら絶対に練習しっかりして
飛ぶかも…みたいな不安を絶対に抱えたくないって思ったわけです。

そしてたとえ歌やダンスや演技が完璧にできたとしても
必ずしもあの笑顔になれるわけではないなって思ってて、
それは一緒にやってる人がいて、見てる人がいて、
人の目だけを気にして生きてるような人間からすりゃ
簡単に笑顔になれる場所じゃないから。
だからこその目標なんやけど、
100日かけてキャストやスタッフのみんなと仲良くなって
素に近い自分でいられる場所にしたい。
(素の自分は自分も知らんと思ってるから素に近い自分)
この人たちと一緒に舞台に立てて幸せなんです
って顔しながら歌ったり踊ったりして
みんなと目が会うたびに顔壊れるくらい笑いたい。
そして大切な人たちに見に来てもらって、
乃慧今こんな幸せやよーめっちゃ良いでしょー!!!
って自信持って伝えたい。
その伝え方が全力で笑顔でいることなんかなって。
そんでさ、こういうことって簡単にやっちゃう人もいるんかもしれんけど
乃慧からしたらだいぶハードル高いことで、
たった100日で100人と仲良くならなあかんし、
マイナス1億くらいの自信というものをどかっと上げやなあかんし。
でもすごいやりたいことやし、100日後そうなれてるかもって思うと
すごい嬉しくてなんか泣きそうになってるし、
あーやばい泣いちゃう。本当にそうなりたい。
生まれ変わり続ければ、なれると信じてる。頑張りたい。
国創りのときの生まれ変わり続けるって言葉が
最近すごい頭の中に現れるんよね笑

と、そんな感じで
2月10日、11日にあの舞台で全力の笑顔で全力Burningしたい
というお話でした。

この合宿の話しようとしてたのにな、、、あれ
本番が終わったら手紙を見返しながら実は実は…みたいに話すとするか

ではまた来週^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?