見出し画像

泣いた。

泣いた。

最近涙腺ボロボロだね。

3週間以上ぶりのコモビの練習。
後半ほとんど練習できてないのにいきなりの全通し。
みんなめちゃくちゃ頑張ってるのに乃慧なんもできやんよ、、、
あー無理だ無理だ行きたくない
って思ってた。

とはいいつつサボりたいわけではなかったから
朝早いの(13:30集合)もなんとか乗り越えて行ったわけですね。
みんな、のえー!のえー!って。
ああ嬉しいな。でもめちゃくちゃ緊張しちゃってるな。
みんなにどう思われてるかちょっと怖いな。
ってね。

そして問題は大陸時間だったのよね。
出欠確認で、のえー!久しぶりー!ってなって
上手くみんなと目合わせられんかったとかは置いといて、
いのっちが言い出したんよ
ぶっちゃけトークしようよって。
ぶっちゃけこう思ってるよってことを話してほしい
ってその説明を聞いてるだけで
心臓ズキンズキンして泣きそうになってた。

そしてなっこ、あけみん、Jと4人グループになった。
Jとあけみんが先に話してくれたんやけど
その2人の話聞いてるだけで目ウルウルになっちゃって
自分が話し始めたらボロボロに涙出てきたんよね。
なんで泣いたかって?
コモビに向き合えてないみんなの頑張りについていけてないっていう焦りや不安はもちろんめちゃくちゃあって、
その不安を抱えながらめちゃくちゃ緊張しながら来たからそこで堪えてた涙が出たのもあるし、
みんなの顔を見れてみんなが話してくれて安心した涙もあるし、
あとはやっぱりここ最近色々と溜まりまくってたものが、話を聞いてくれる人が現れたことで泣いていいんだよって言ってくれる感じがして泣けたのかな。
自分でもなんで泣いてるん?普段の自分じゃたぶん泣かんくない?って思いながら、なんか心臓ズキンズキン止まらず涙も止まらず。

泣き出す乃慧を見て背中をさすってくれたり、ハンカチ貸してくれたり、大丈夫だよーって言ってくれたり、みんな本当にありがとう。

そこから練習して全通ししてみんと隊ムなんかもあったりして解散になり、追えてなかったグループLINE追ったりしてたらまた泣きそうになったりね。

そんで今日思ったことはね、やっぱコモビは乃慧にとって大切やったわってこと。
まず泣ける場所って本当に少ないからさ、恥ずかしがらずに泣ける場所ってだけでもうめちゃくちゃいいんだよね。コモビの話をしただけなのにあの涙で他のもやもやくんたちもちょっとでてってくれた気がする。
帰省最終日に人間不信悪化事件があったよって話知ってる人もいると思うけどさ、あれが解決したわけじゃないけど乃慧のことをちゃんと見ててくれて優しくしてくれて頼らせてくれる人たちがちゃんといるってことを確認できて、たぶんそれがめちゃくちゃ乃慧の心を救ってくれた気がする。
他が忙しい中でコモビやるって本当に難しいし、みんなの熱量についていけやんくて苦しくなることもあって、でも精神安定剤になってくれてるのもコモビなんだよね。しかもめちゃくちゃ強い精神安定剤なんだよね。
と、コモビ愛というか59期のみんなへの愛、特にごくぶるのみんなへの愛が深まり、心が救われましたとさ。

そして、今日決意したこと。
春宿行くの諦める。コモビにもっと集中したいから。
もちろん大学のこともあるしその他諸々もあるから
コモビ1本に絞ることはできやんけど、
とりあえず迷ってた春宿は諦める。
忙しさどうこうってより心のキャパを考えての決断かな。
春宿頑張るみんなは本当に応援してるからね!
のえはミュージカルで頑張るね!!!!!
てことでよりコモビに向き合っていきたいのです!!!
そう思わせてくれたみんなありがとう。
いつも広く浅くタイプやから1つをガッツリすることがないんやけど、コモビはそれをやらせてくれようとしてる気がするな。

と、そんなこんなで泣き虫から始まり決意で終わった(?)1日でしたとさ。
あと1ヶ月。もう1ヶ月しか。まだ1ヶ月も。
この1ヶ月に対して楽しみな気持ちより不安な気持ちのが多い気がしてるけど、とりあえず最後まで駆け抜けたい。
完璧を求めすぎずに上を目指して頑張ろう。そして何より楽しもう。

ご褒美に久しぶりの吉野家牛丼と80円のシュークリーム食べたので、ちゃちゃっと湯船浸かって明日の準備して寝ますか!おやすみんみん!



noteだけ読んでくれてるひともいるのかなと思ってここにも書いとこう。
最近noteでよく出てくるコモンビートのミュージカル、観に来て絶対損はないです。
もし2/10,11空いてたらぜひ。

▪️予約URL(決済完了したら声かけて欲しいです!)
https://www.quartet-online.net/ticket/59tokyo?om=cygaage
▪️コモビHP
https://commonbeat.org/musical-acb/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?