見出し画像

みん活①

みん活でいいのかな?チケ活のがいい?
いやみん活でいこう!せっかく59期だけの名前だからね
で、①としたのはこれからも続くと信じてってことで。

そして最初のみん活noteはちょっと躓いてるお話ですね。
チケットを受け取るまでの声かけはたくさんの人にできて、
ある程度自信を持った状態でチケットの案内を1人の友達にしたのね。
そしたらチケットが思ったより高かったから断念するって。

いや、わかる。高い。高すぎる。
金欠大学生に1公演4,000円は高い。高い。高い。。。

うん、わかるんやけどさ、
チケットを売るってことを踏まえて1番不安にしてたことが
最初からやってきて
あーやっぱ無理やよなあってなってしまった。
しかもさ、春宿2日前なんよね。追い込み時期じゃん。
102も103も競技モチベ高い人多いじゃん。
そうじゃなくてもみんなに春宿頑張って欲しいって気持ちはあるしさ。

だからチケットを押し売りすることもできず
まあ声をかけることはできるんやけど
なんかなんか悪いことをしてる気がするというか
ちょっとした罪悪感みたいな。
すごく躊躇してしまってるんよね。

そんな中、まさかのESSの大先輩と発覚した犬が
一緒にチケ活みん活行こうよって言ってくれて、
そしたら普通にコモビのメンバーとして話してたゆりこも
ESSの大先輩らしく一緒に行けることになり、
さらに57期に出てたうららも大先輩で一緒に行けることになり、
バイトやったけどなんとか代わり探して一緒に同行させてもらった。

(ごめんなさい名前を覚える能力がないので…)
ゆりこって誰だあ〜?って思って待ってたら、
前に「のえで合ってる?」って言ってくれて
他にも色々とこの人いい人そう!!!って思ってた人やった。
ええ先輩なの嬉しいんだがあってなった笑
そしてうららは体験会で会ったことある人って言われてたけど
名前まで覚えてるわけなくて気まづぅって思ってたら
確かにみたことある人やった笑
と、なんだかんだ初めましては無くみんなで魚屋さん行って
(半分肉食べてたが)
コモビのことが多かったけどまあ色々話して、
ちょっと作戦会議もして美味し楽しい時間やったなあ。

そんで学校に移動してコモビ紹介の練習したんだけどさ、
やっぱさすがドラなんだよなあ
すぐにテンション高く演じるようなことできるんだよなあ
それに対して乃慧は変なとこで恥ずかしがって
棒読みみたいなのしかできんくて、
そしたらプレパ終わったみたいで呼ばれて、
ちゃんと練習できずに本番を迎えることとなりましたとさ。

教室に入った途端知ってる顔並んでるし、え?乃慧?って聞こえてくるし
あああああああああって焦ったよね焦り散らかしたよ笑笑
歌いながら入ったんやけど、
テンパってたからなのか音程クソやった笑笑
その後練習よりは元気に言えたけど、
次なんやっけって感じになってしまってグダらせてしまった…
まあそんなこと反省しても仕方ないんだけどね、

前でそれっぽく話しながらもああ変なやつって思われてんだろうなあ
なんか変な噂とか(?)されたらどうしようなんて考えてたよね、、
そんなことする人たちじゃないて分かってんのにね。
その後チラシをみんなに渡しに行ったらさ、
103の子達がすごいですね〜って近づいてきてくれて
乃慧のこと97代やと思ってた子もおったらしいけどすごい話しかけてくれて
ええなんて優しいのこの子たち!!!ってなった。

そして安定の102、というかみさととゆいはあったかく見守っててくれて、
チラシ渡しに行ったらこれまたいっぱい話してくれて
乃慧が今ミュージカルで頑張ってること悩んでることと
みさとゆいがドラで頑張ってること悩んでることが
ちょっと被ってたりしてて
分かる分かるって言いながら話せたのすごい楽しかった。
この2人はドラとか関係なく本当に話しやすくて大切な2人やから
LINEだけじゃなくて直接伝えられて嬉しかったな。
と、心臓バクバクだったけどあったかく終われたドラ凸でした。

そんなことしてる間にコモビのLINEはめっちゃ動いてて、
もう100ミント到達したらしく、、、
そして改めて自分のみん活を振り返るわけですよね。

やっぱり、チケットを売る相手が学生メインになる分
チケット料金というのが最大の壁なわけですよ。
正直その壁の乗り越え方をまだ見つけられてなくてずっと悩んでる。
お金ってどうでもいい厄介者とも思うけど
何かをするときの足枷にもなるんだよね。

まだその壁を乗り越えるのは先の先のお話かもしれんけど、
チケットのことわかった上で
げんがたぶん見に行くよーってわざわざ連絡してくれて
それが死ぬほど嬉しかった。
それにこれからも一緒にチケ活みん活しよって言ってくれた犬もいて
なんとなくすこーーーし心強くなった気がする。

もしかしたら誰か見にきてくれるかもしれんからさ、
自分の気持ち発信しつつ見に来て欲しい人には1人残さず全員声かけて
1人でも多くの人にあの素敵な「A COMMON BEAT」が届きますように。

今日はいつもより細かく段落分けてみた笑
定期的に思ってることブワーって吐き出す場所必要だよな。
おやすみんみん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?