100日間が始まるまで

コモンビートの写真あげれんから、それなら文章でみんなに伝えたいなと思ってnote書こっかなってことで。

語りたいことがいっぱいすぎるな。
まずコモンビートとは?から話すか。
まあ完璧に話せるわけじゃないけど。

コモンビートってのはNPOの名前で、
乃慧が今やってるのはその団体がやってるプログラムの一つで
100人と100日間でミュージカルを作るってやつ。
ミュージカルとは言っても、
歌もダンスも演技もやったことないですみたいな人いっぱいいて、
年齢も出身も得意なことも不得意なことも
何もかも違うような人が100人集まってて
でも誰1人として置いてかないみんなで一つになろうみたいな空気が流れてて
ただミュージカルをするだけじゃなくて
人と人が繋がれるような素敵な空間を100日間経て
最後にミュージカルやっちゃうよみたいな感じなんよね。(乃慧解釈)
まあとりあえずめちゃくちゃ素敵な団体の
めちゃくちゃ素敵なプログラムに参加してるよってわけです。

で、なんで参加してるんかって話よね、
LES WORLDきっかけでなんとなく名前は知ってたけど
ミュージカルとかよく分からんかったし特に興味は持ってなかったんよね。
でも誰かがミュージカル出てるからって見に行くことが何回かあって
それを見てるうちに乃慧も出たいなって思うようになってて。
そんな時にすみれとみほがコモンビート出るって話を聞いて、
いつも通り見に行くだけのつもりやったんやけど、
確かみほに次の東京公演どう?体験会あるよ?みたいに言われて
え楽しそうまあ体験会行って申し込まんだらいいだけやし
と思ってとりあえず申し込んだんよね。
で、体験会までの間に57期の公演があったから
すみれとみほを見に行ったわけよ。
しょっぱなすみれで、わー綺麗美しい可愛い!ってなった話は置いといて、
(てか勝手に人の名前ガンガン出すのどうなんや?笑)
とにかくとにかく心がぐわんって惹かれたんよ。
100人が舞台の上でキラッッッッッキラの笑顔で歌って踊って演じてて
正直歌とかそんな聞いてなくてみんなの表情ばっか見てて
本当に本当に本っっっっっっっっっっっっっっ当に笑顔が素敵やったんよ。
それで、乃慧もこんな全力の笑顔で全力で楽しみたいって思って、
59期参加するぞって思ったわけです。

その後体験会に行って
スタッフのテンション高すぎて無理かもとなった瞬間もあったけど
気づいたら乃慧もテンション高くなっちゃってて
あ、ここならあの笑顔で舞台立てるわ
ってなって日程とか無視してやるの決めましたとさ。

まだまだ続くから一旦この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?