見出し画像

最近、私が追求するファッションについて

1.動機
   私が関心かんしん があることはファッションです。 関心を持つようになったばかりですが、もっと知っていきたい分野ぶんやでもあります。

 それで、たまに'チェソラ'というモデルのファッションショーの映像えいぞうを見たりします。 その映像えいぞうに出てくるブランドのファッションが本当に様々さまざま個性こせいあふれるので、私もファッションデザインをしてみたいと思います。 あと最近はレトロが流行りゅうこうするので、親世代おやせだいころ流行はやったファッションがまた人気になりました。 それで、ビンテージ服だったりレトロファッションを最近のスタイルに変えて出てきた服が素敵すてきに見えてそんなふうてみようとこころみています。 それでたまに母が若い時に着ていた服を着たりします。

  普段ふだんはビンテージショップに行って見たりsnsに出てくる写真を見てショッピングをします。 見物けんぶつするだけでも楽しくて服が上手な人を見ると真似まねしたいとよく思います。


2.対話文 
  上記じょうき内容ないようについて友達と会話かいわをしてみました。 最初さいしょの友達は

普段ふだんショッピングする場所ばしょはどこ?』とたずねました。 レトロファッション以外に普段ショッピングするところは、試着しちゃくするか、ネットショップで買う方です。

 その次の質問しつもん

『服を買う時にどれだけなやんでいるの?』という質問でした。
私は買うか買わないかと悩んだ場合ばあい、着てみた時に満足まんぞくしたりよく着られる服だと思ったら悩まずにすぐに購入こうにゅうします。 そうでないと、本当に長い時間かかります。


二つ目の友達の質問は、

衝動しょうどう買いやオンラインショッピングによって失敗しっぱいした服の処理方法しょりほうほうを聞きました。 その場合は、友達にやすったり、あげたりします。 もしくは中古取引ちゅうことりひきのアプリで売ったりもします。

次の質問しつもん

『どんなファッションが好き?』という質問でした。 好きなファッションは決まっていませんが、らくですが、ポイントのあるファッションが好きです。とく派手はでなスタイルは楽しまない方です。 それで、好きなブランドはカジュアルなスタイルに購買こうばいしやすいスパブランドのzaraが好きです。


ざら

三番目の友達の質問は

『ファッションで重要じゅうように考えている点について』でした。 最近になって'スローファッション'たいして注意ちゅういして見ています。重要じゅうように考えて実践じっせんしなければならないと思います。

3.結論
   私の買い物習慣ものしゅうかんかえったら、なお必要性ひつようせいを感じました。 私の習慣しゅうかんは早くかわるわる流行りゅうこうしたがって無条件買むじょうけんかわなければならないと思うと同時どうじにショッピングをしながら浪費ろうひがますますひどくなるようです. それで、ファッションにおいて重要視じゅうようしされていた「スローファッション」実践じっせん必要ひつようだと考えています。 私がよく買うブランドはファストファッションを追求ついきゅうします。 はやいペースで流行りゅうこうまわり、しばらく着ると流行りゅうこうぎて着られなくなる傾向けいこうがあります。 「そのため、らない服がもれば自然しぜんてることになり、その結果資源けっかしぜんも大きく浪費ろうひされて、環境汚染かんきょうおせん誘発ゆうはつする大きな問題もんだい点もあります。』このように問題点が多いので服の生産せいさん消費速度しょうひそくどおそくして流行りゅうこうしたがわずに長く着られるデザインと環境かんきょうにやさしい素材そざいで良いしつ製品せいひん生産せいさんしようという趣旨しゅしの'スローファッション'を追求ついきゅうしなければならないと思いました。 今すぐに習慣しゅうかんなおすことは大変たいへんですが、努力どりょくするという覚悟かくごをしました。 私以外にもみんながスローファッションを追求ついきゅうすれば、環境かんきゅうにもいいしみんなにもいい影響えいきょうが出ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?