見出し画像

11月のストック一人反省会

ノエマです。
期間限定ニートを終え、11月から無事社会復帰を果たしました。
まだ通勤や仕事に体が慣れておらず、ルーティーンが確立できていないこともあり、ストック登録数は減り気味、しかしがんばっています。

iSさんの10月の結果が出て、10月のトータルは9月から微増、過去二番目の成績となりました。

とはいえ、私はまだまだ成長途中ですので、過去と比較して増えるのが当たり前の状態…微増で満足は到底できません!

登録数だけが頼りですので、社畜に戻った今後もがんばろうと思います。

さて11月の結果ですが、今のところ10月より増加、iSさんの結果次第では過去最高となるかもしれません!・・・いや、DL数は増えていてもアテにならないのがiSさん・・・💧期待しないで20日を待とうと思います。

ちなみにASの無料プランは約20000円が入りました!

こちらを加えると当然ながら過去最高収益となります。
無料プランを収益と位置づけするかは考え方に寄るかと思いますが、私は追加して過去最高収益を体験しようと思います(笑)
例え思い込み要素が入っていたとしても、個人的には成功体験って大事だと思っています。0か1かの差が大きいように、体験したかどうかの差は大きいと感じています。

そもそもエントリーを受けたことと、申請したところで全部が審査を通過するわけではないことを思うと、これも自分の力のうちと思えなくもない・・・いや、力のうちってことです!

その証拠に去年の写真素材の無料プランエントリーは2点、しかも審査通過0でしたから!!!(笑)

さて各サイト感想です。

AS

過去最高の収益となりました!(無料プラン除く)・・・といってもこれは動画によるところが大きいです。

動画を除くと二割程度のダウンですね・・・これは大きいです。大いに反省が必要です。

単なるジンクスかもしれませんが、私は新規登録が少なくなるとDLも減ります。審査で素材が溜まっているうちはDLが止まり、通過したとたんにDLが始まることがよくあります。(ただしPさんは影響が少ないように思います)

私がメインにしている素材が、新着順で検索されることが多い素材なのかもしれません。

社会復帰して登録数が減った影響かな・・・と思っていますが、そろそろ今の環境にも慣れてマメに登録できるようにしていかなくては。

P

先月より200円アップの超微増です(笑)

10月、11月とPさんでは動画が売れていません…
イラストだけだと今の収益くらいが自分の実力という感じなのでしょうか( ノД`)シクシク…

DL数は増えてはいますが、お買い上げの時の単価が低いのも気になります。

順位も上がっているので、収益が上がっていかないのはやはり単価の問題なのかな…

SS

先月よりDL数も収益もダウン、しかし動画が2点売れたのでだいぶ貢献してくれました。通常運転という感触。

SSさんはそれでも育ってきてくれている感じ。今の目標は月10000円です。

12月はDLも増えるし(去年は、ですがw)到達してくれないかな~~

iS(10月)

動画が4枚しか売れなかったこと、高い単価のものが出なかったことで、通常運転な感じです。

iSさんは動画が売れるので(例え1円のロイヤリティでも)うれしいし、

たまに高額がでるので続けますが、育っている気がしません・・・それは

私が最近作っている素材がiSさんだと著作権でリジェクトになってしまうから💦💦
他サイトではOKだし、どのサイトでも普通に販売している・・・なんならiSさんでも販売されているんですが、審査に通らないので登録をやめてしまいました。通ることもあるんですが、登録が手間ですのでリジェクトになるとガッカリするし…

そんなわけで登録数が増えないのも、収益が増えない原因となっています。

こればかりはシカタナイですね・・・。

その他

ACは放置で月1000円程度、これは放置なのでいいとして

im, RF, DP はそれ以下なので続けるかどうか非常に悩ましいです。

PLは三か月目にしてやっと6枚ほど売れました!単価が高めなので、1000円を超えましたので、今後に期待!・・・それには登録をしないとですが、まだサーバを使わせてもらえないので一点ずつの登録が面倒すぎ・・・💧

一度期間を決めて登録祭りを開催しようかな。それで収益を見て今後を決めるか。

まとめ

最近の収益の動向をみると、だんだん動画の影響が大きくなって来ていることに気付きました。

売れればラッキー程度の位置づけで考えてきた動画ですが、
社会復帰して作業時間が減ったからこそ、あれこれ手を出さずに動画に集中してみようかなと最近思うようになりました。

これをラッキーではなく自分の収益の柱となるようにしたい。それには、動画の登録数は100をやっと超えたところなので数を増やさなくては!

売れる動画の傾向はだいたいつかめていますので、作るのみ!


イラストはニート期間中にバリエをほぼ作らなかったことがある意味幸いしており、

今後は過去のイラストバリエを作れば
しばらくは限られた時間内でも日々の登録はできそうです。

その他は動画に専念してみたいと思います。
新作イラストは動画からjpgを書き出して登録という逆スタイルで行こうかと(笑)

今月も一人反省会にお付き合いくださりありがとうございました!

12月はストックの繁忙期!みんなでガッツリ稼げますように・・・✨

今年もあと一ヶ月。ストック生活を楽しみましょうね~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?