見出し画像

5月のストック収益と6月の目標

月に一度のストックイラスト一人大反省会です。

5月はGWを挟むので収益がその分減るとは聞いていましたが、GW明けても調子が戻らずなんとなく全体的に調子が悪いな・・・という印象。心が折れそうになりましたが、ストックの先輩方が過去と比較して緊急事態の影響もあるので全体的に下がっているというようなことを教えてくださり

気を取り直せました。ほんとストック界の横(縦??)の繋がり、ありがたいです・・・✨✨

さて結果

集計がまだでないiSさんが先月と同じ程度と想定すると、だいたい先月と同じくらい・・・400円下がった程度でした。後半で前半分を補った感じ。
しかし目標だった前月25%アップは成りませんでした…。なのでかなり残念な気持ち。

各サイトの感想という名の雑記です。(収益順)

🌻ASさん

5月は調子が今一つ。同じような声をTwitterでもちょいちょい見かけました。コロナ蔓延地域と関連とかあるんだろうかASさん・・・。4月より2割の減益となりました😿

個人的にはGWのDL減少に加え、人物素材を増やすチャレンジをしたことが影響しているように思えます・・・。Pさんをターゲットに100枚人物登録チャレンジ!とがんばったものの全サイトで反応はいま一つ・・・

それどころか、以前登録していた人物素材がパラパラとDLされるようになったなーという感じ。だったらそちらのバリエを増やした方が格段によかった・・・💧

私の場合ASさんは、新規登録するかどうかでDLが変化するように思えますので、人物はしばし封印しようwww

それと動画。がんばっているんですがビギナーズラック?で3月に一枚売れてからASさんではゼロのままです。一番収益が大きいのでせつない・・・

🌻SSさん

先月に引き続きPさんを追い越した収益となりました!✨✨

レベルも4になり、私の中では順調に伸びているサイトです。とはいえ5月はやはり今一つの伸び。4月をギリギリ追い越した程度でした・・・💧

レベルが上がったことでなのかDLも全体的に増え、単価もちょっと良くなったな~という印象。今後もがんばって欲しいサイトです💛

そういえば動画が一枚も売れません・・・💦サイトによって傾向がやっぱりあるのかなあ・・・。

🌻Pさん

動画が一枚売れたことで、過去二番目の収益となりました。
しかし自分はまだまだ収益も低く、かつ

登録数を着々と増やしているので過去と比較して常に一番、でないと喜べないと思っています。

とはいえGWを挟んだこともあるので今月はしかたないかな・・・。

なんとなくDL数も少なかったように思いますが、月順位は1000位以内に入れましたし、全体的に悪かったのかもしれない・・・(もしくは上位のすごい方々のみに収益が・・・世界経済の縮図ww)

そもそも1000枚登録数に達しましたので、月順位1000位以内というのは目標としては低めですね💦
目標というよりは最低ボーダーライン、ととらえています。

安定して500位に入るのが今の目標かな~~

そうそう、登録の仕様が変わってタグがつけにくくなったのは本当に残念・・・。過去の登録から引っ張れるのでまだマシですが、今から始める人は大変だろうなあ・・・。

🌻iSさん

4月は3月よりやや下がってしまいました。しかしDL枚数は3月の半分程度ですので、大幅に下がったわけでもないと言えそうです。相変わらず枚数で収益が読めません・・・(笑)
それに、300枚審査通過後のリジェクトで素材が大幅に少なくなったことを思うとけっこうがんばったと言えると思っています。

素材は少しずつ増やしていますので今後に期待!

iSさんでは動画もポツポツDLいただけてうれしいものの、中には1円(0.01$)程度のものもあり
動画が売れてもけっして収益があがるわけではないんだと学んだ月になりました・・・💧

🌻その他

RFさんimさんは落ち込んでおります・・・。今後どこまで伸びてくれるかなあ・・・。やめるか?と思わなくもないけれど、少なくても年賀状戦線までは続けようと思います。
登録はPさんのコピペなので手間も多くはないし
ただ、imさんはアップロードに失敗することが多いです。面倒なので失敗したらもう登録しないことにしていますw

dpさんは5月は3枚しか売れず。でもデータ保存目的ですので、今後も続けます。SSさんのコピペでよいので楽ですし、アップロード時のエラーもないし、マイページ見やすいしでお気に入りです。

ACさんは年賀状素材を平日1点のみ登録再開しました。ずっと放置していたこともあり、月1000円稼げなくなってるし💦
著作権のこともあり、時間をかけない素材のみの登録にしてはいるものの、月1000円は回復したいなあ~~

🌻全体的な感想と6月の目標

GWをはさんだものの(しつこいw)なんとか4月をキープできた感じですので、6月はこのまま頑張りたいな。

何をどう頑張るか、というのが未だ手探りな私ですが、とりあえず今月は売れ筋を増やすことに注力したいと思います。

なんだか収益が下がるでもなく上がるでもなかったことでもやっとした反省会になってしまいましたが💦

6月こそは、収益前月25%増を目標にしたいと思います。


それにしても毎日Twitterでストック仲間さんとキャッキャしながらストックをするのは本当に楽しいです✨✨

DLがなくて凹む時でさえ、慰めてもらえるというか慰め合えるというか・・・

このままの収益だとワクチン接種を終えたら社会復帰必至となりそうですが・・・💦
あと3か月、精一杯あがいてみたいと思います!

それでは皆様
今月も一緒にストック生活を楽しみましょうね!!!💛💛💛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?