見出し画像

#なりたい自分

自分の理想の姿を思い描いたことはありますか?
「将来の夢」
「やりたい仕事」
「生活スタイル」
「老後の過ごし方」
など、わたしたちはあらゆる場面で自分の理想の姿を思い描きながら、そこに近づくためにできること、すべきことを選択しているそうです。

「なりたい自分」を実現するために、せっかくなのでこのトピックに合わせて書いてみようかとノートを用意しました。


でも、結構平凡です。
そしてその平凡がなかなか手に入らない。

こういうのは簡単なことから箇条書きにしていくのがいい。

1:フランス語が話せる自分

いい感じ❤️

そりゃあ、叶うなら
この歳になっても
『石原さとみさんみたいになりたい!』
とか、専業主婦❤️とかありますけど。

自分だけでどうにかできないことってあるでしょ?
そんな時の目標はいつもフランス語ができること。
ニースのカフェでエッセイ書きながら街の人たちとフランス語かわしている
”フランス語の話せる自分です”



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?