見出し画像

私のGPZ900Rの紹介

このバイクは私が22のときに買いました。

当時から、GPZへの憧れが強くて、ハーレーを手放してこれを購入したのです。

でも、ハーレーも愛着があったので少し勇気もいりました。

なんとなくグーバイクやらなんやらをいろいろ検索していたときにこの、バイクを見つけてときめいてしまったんです。

カラーリングは、まさしくこのカラーのものを探していました。

そして、出会ったこの車体は1996年式A10であることがわかりました。

1996年って、私の生まれた年やん!
と運命に感じました。

売っていたお店は浜松にあり、まぁ行けない距離でもないですし、買う買わないの前にGPZを見たいと思い、見に行くことに。

そのお店のオーナーさんは結構変わっていて、そこのバイク屋は、ダエグかGPZか、ゼファーか、古いスポーツスター しか置いていないのです。

GPZもたくさん並んでいましたが、なんやかんやで、この車体に惹かれました。

結局どうしても乗ってみたくなり購入することに…

この車体はアップハンドルになっていて、マフラーはテックサーフというメーカーのカーボンのマフラーが入っていました。

そのほかは特に、カスタムしてあるところはわかりませんが、まぁとにかくいい車体に巡り合えたと思います。

画像1

正直、バイクに乗らされているような感じですが、ハーレーよりもカーブが曲がれて面白いです。

このバイクは死ぬまで手放すつもりはありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?