見出し画像

仕事にも奇跡の連続・・・

年末最後の投稿になるかも~な投稿!
今日は仕事のことを書いてみようかと・・・。
前にも書きましたように、私は色々あり,副業として化粧品の販売をすることに。
やるからにはもちろん生計を立てるために始めたのだから真剣に!
最初はお客さんもママ友さんから。
まずはマッサージの体験そこから商品の実感をしていただき気に入っていただけたら購入していただくという流れ…

商品はとってもよく、私のお肌もみるみる変化していくことで、ママ友からの評判も反応も上々!
私の「マッサージが気持ちいい〜!!」と言って購入してくれた人も・・・(感動)!
ある日、寺西さんがお仕事で上を目指してくれるとお買い得で買えるので嬉しい!というお声がお客様からかかりまして。
私も商売として今後やっていくには腹を括ろう!!と覚悟をして取り組んだのでした。

しかし・・・!奇跡は起きました・・・・!
私のお客さんであるママ友が二人協力すると言って名乗りを上げてくれたのです。
彼女たちがいなかったら私の今はないと言っても過言ではありません・・・。
この二人のおかげで一緒に販売し無事昇格することができたのでした。

大きな経験となり、私と一緒に働く若者も増えました!
若者たちはメイクがとっても好きで、メイクグランプリに挑戦するというタイミングで、私も彼女たちに教えられるよう東京に3ヶ月通いメイクの資格取得!!!

さらに!お客さんの要望もあり私は自宅でサロンを開くこととなりました
ママ友からは「マッサージはいいんだけど、商品が良くても高くて買えなくて・・・無料でマッサージしてもらうのは帰りにくいから、エステしてくれたらいいな…」と要望をいただき・・・。

なるほど 確かに無料で体験っていうよりエステをしてあげる方が人も体験しやすいかも・・・と友人のリサーチで今のサロンの形が完成!

ノエビア以外のフェイシャルの資格も取りに行く機会があり、そこにはボディのリンパマッサージも資格取得できるコースがありましたので思わず受講!
これも実は「顔より体の方が気になるのよね〜」という友人の希望を叶えるためでした。

こうやって少しずつ、私の美容の仕事が幅広くなって行きました
全てはお客さんの希望を叶えてあげて喜んでもらえる笑顔を見たいがための行動!!

無我夢中で走った10年。
ふと10年間を振り返ると、お客さんといっぱいお話しして素敵になって元気になってこれをずっと70になっても続けていけると嬉しいなと思い、10年目はお客さんやスタッフとみんなで感謝の集いを行いました。

いつも温かいお客様に恵まれて今があります…

10年目に誓った後主人の事があり、人生はいつも岐路に立たされる私です(笑)
そのことはまた来年…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?