見出し画像

JavaScriptで始める、初めてのAlexaスキル開発【JavaScript】

Amazonが発売しているスマートスピーカー、Alexa。

このデバイスは基本的にはAmazonのサービスを利用するためのものなのですが、スキルと呼ばれる拡張機能を追加することで、いろいろとできることが増えます。

たとえばラジオを聴いたり、運送会社の配送状況を確認したり、料理のレシピを調べたり、変わり種でいうとピカチュウとお話できるスキルなんかもあったりします。

実は、このようなスキルはJavaScriptを使って簡単に開発することができるようです。
今回はサンプルスキルを作成してスキル開発の流れを確認した後、実際にオリジナルのスキルを開発してみようと思います。

良かったら最後までごらんください。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!