見出し画像

M1 Macでターミナルを複製してRosetta2用を作る方法

(追記)最新のmacOSだといつの間にかできなくなりました。

M1 MacBook Air、かなり快適です。
アプリ開発はもちろん、意外と動画編集もサクサクでした。
(これは16GBメモリのおかげかもしれませんが。)

ただ、いくつかのツールがRosetta2経由じゃないとまだ動かないです。

そのうち対応されるとは思うのですが、その都度ターミナルの「情報を見る」を開いて「Rosettaを使用して開く」にチェックをつけるのはめんどくさいです。

というわけで、ターミナルを複製してRosetta 2専用のターミナルを作る方法をYouTubeのショート動画で公開しました。
非常に便利なのでおすすめですよ。

良かったらチャンネル登録してくださいね〜。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!