【284日目】パンシェルジュ検定受験!

無事に受けてきました〜!


いや〜!久々の試験!

受験よりは全然楽だけど、あの独特の会場の緊張感がおもしろくて楽しかった〜!



台風などもあり、Web受験の振替もできるよ!となっていたけど、やっぱり会場で受けたくて。

台風が逸れていったし、雨もまあ大丈夫そう、ということで、当初の予定通り会場受験してきました。


午前に3級、午後イチに2級で、併願していたので2本一気に!


1問1点、100点満点で70点以上合格なので、
7割取ればいいんだけど、
1週間前でちょうど7割くらい(まぐれも含め)。

ちょっとギリだな〜って感じだったんだけど、
直前は8割くらいだったし、手応えとしてもいけた気がする…!


正式な結果は10月中旬くらいなんだけど、
多分10日以内くらいに模範解答みたいなの出るっぽい…?ので、もし出たら自己採点してみようと思います☺️