【110日目】今一番気になる食べ物、目丼

北海道は北見、そこに目丼とやらがあるらしい


きっかけはSNS。

先日、北海道に行った際に、弟子屈釧路帯広以外に、何か良い距離で立ち寄れるところはあるか?という話をコーディネーターさんにしていた。

阿寒は夏に組み込もうと思っていて、他にどこか…と尋ねたら、北見が近いですよ、と。

北見、何が有名ですか?と尋ねたら、焼肉と玉ねぎが美味しいです!!!と大変推していた。



私見ですが、北海道の焼肉は美味い。
その中でも、焼肉が美味いと有名なのは気になる。

そして、私は焼肉の時の玉ねぎがとても好きである。


つまり、焼肉×玉ねぎ、これすなわち最高なのでは!?となり、是非とも北見を組み込もうと作戦を立てようと思っていた。



そこで、北見の焼肉を調べていたら遭遇、「目丼」。

目玉焼きの丼のようですが、焼肉のタレで味付けされていて、〆として人気らしい。


なんか…とても食欲そそるビジュアル!!!!!!


一目見て、絶対食べなくてはと心に決めました。



7,9月に道東旅行に行こうとしていて、9月は長め、7月は短めになるので、9月に組み込もうと当初は思っていたのだけど、

なんか口コミとか見てたら気になって気になってたまらなくなってきて、7月の予定に何とかねじ込めないか思案中…。



ちなみに、北見の方、焼肉屋をハシゴすることもあるんだとか。

なんかとても興味深い。1軒目でどれくらい食べるんだろう。笑

書いてたらお腹空いてきた!寝ます。笑