【121日目】正真正銘のダンプラ

Dance Practiceってこういうことですよね


トラジャから出ました、ダンプラDay1


振り入れ完了時のファーストダンスとな!


キャンキスも、ダンプラDay1が出ていたけれど、これぞダンプラであると思う。


完成された、ステージに近いものじゃなくて、
ステージで見せるものに作り上げていく過程の1つがPracticeなんだと思うんだよねえ…


だから振り入れ完了時、という未完成の状態もだしてくれるのが嬉しいし、てか振り入れ完了時でこの質感ですか!?ってなってたまげてます。



振り入れ日なのに歌のある人たち


全編通してまじまじチェックしたわけではないんだけど、多分ほとんどのメンバーが、振りだけじゃなくて口も動いてるんだよねえ。


いってしまえば、振り入れの日なんだから無理に歌う必要はないとも考えられるんだけど、

英詞の歌を歌いながら踊る、ということについて、
やっぱりチームとしてかなり意識的に対策してるんだろうな…と感じた部分だった。


振り入れの時点から一緒に口を動かしたり、小さくでも口ずさんで、こういう些細な積み重ねで、自然に歌って踊る、を両立してきてるんだろうな〜…

 


とりあえず、Day1も好きすぎるので、引き続きたくさん見てまいります🫡