【111日目】2024年夏、blast!のツアーがあるらしい

ひっさびさのblast!日本ツアー!!


インスタのストーリーの狭間の広告で偶然出てきて、ちょっと待ってblastツアーあるの!?と思ったらチケットの先着やってた!笑


HPを見ると、全国ツアーは10年ぶりらしい…

言われてみれば、確かに大学のときに大阪まで出て、オリックスか森ノ宮ピロティか、なんかその辺で見た記憶ある…

そりゃ10年前だよな…と思い、時の流れとともに、ツアー10年もやってなかったことにも驚き。笑


そして、半ば衝動的に、チケット取ってしまった。笑



憧れのプロプレイヤー石川直


blastに出演している日本人キャストの1人で、打楽器奏者の石川直さん。

高校吹部でパーカッションをやっていたあの頃、憧れていたプロのプレイヤーです。


最初に知ったのは、教本が先か、SHOCKに出てると聞いたのが先か…?

正直覚えてないんだけど、本の人とSHOCKの人が一致したとき、別に知り合いでもなく、会ったこともないのに、謎に世界が狭く感じてびっくりした記憶がある。


憧れて、憧れて、いつかかけらでもあんな風に太鼓やれたらな、なんて気持ちで、基礎練とかルーディメントの練習してたなあ。

高校のときに、初めてblastにお母さんに連れていってもらって、それが生で見た初だった気がするんだけど、すごく感動したのを覚えてる。


実力不相応すぎて、憧れるという感情がわいたことはほぼなかったけど、石川さんだけは、あんな風になれるはずがないとわかってても、憧れてしまう唯一の人だったなあ〜。


石川さんも楽しみだし、blastはブラスの音圧で驚くのがいつも楽しい!
今はもう演奏はしないし、するつもりもあまりないんだけど、久々のblast楽しみ!(といっても夏)