【175日目】Notionが気になる

Notionって何?ってAIに聞いてみた


Notionでは、旅行プランを作成したり、思い出を記録したり、予定の準備をしたり、個人的なウェブサイトを作成したりすることができます。
希望の場所のリストを作成し、行った場所の記録を保存することも可能です。


と、いうことです。(雑)


知ったのはオタクでフォローしてる方が最近これに目覚めたようでいろいろ挑戦しているとつぶやいていたのが目に留まったのがきっかけ。


旅行のプランとか、行った場所の記録、行きたい場所のリストもいいなあとか、

道東だと、私は同じところを再訪することも多く、
でも行くたびに違う景色と出会えるのがおもしろくて、
それも上手く記録に残せたらおもしろそうだな、と思って気になっていた。


アプリを入れていろいろいじってるものの、ページの階層がよく理解できないのと、

スマホアプリの見た目と、PCで作業する見た目と違うようだ…ということもわかり、

自分の作りたいリストはPCでの見え方の方がマッチしそうだから、いっそタブレットでやろうかな?とかいろいろ思案中で、まだ具体的には何も作れておらず…



今後の展望


オタ活の記録は、私の場合文章が多いので、インスタに今まで通り落とせば当面困らないので、

旅行関係の整理とかがいいかな〜と思っている。



最初は仕事のタスク管理とかプロジェクト管理もどうかな?と思ったけど、

仕事中にあんまり私用端末バンバン使うのはよくないし、私用端末に仕事の管理アプリ入れてるのも嫌なので却下。笑


作りたいページのイメージはざっくりあるので、
7月の旅行のプランで作りながら、慣れるようにしたいと思います✌️

慣れたらもっといろいろやってみたいな〜