【169日目】回復してきてうきうき

週末にはいけそう!嬉しい!!


今日は出勤して、普段よりは低出力ながら働いたわけなんですが、


朝ごはん:煮込んだほろほろのキャベツ鶏むねとおかゆ
→昼前まで腹痛

昼ごはん:朝の反省を活かし、ゼリー飲料とおかゆパウチ
→腹痛なるもかなり軽め

夜ごはん:(ライブ前腹ごしらえのためやむなく)ホットサンドとホットココア
→腹痛なるもかなり軽め、すぐ治る


という見事な経過!!!
改善傾向あり!!!最高!!!

という気持ちです☺️



1つ難点は、一旦胃腸一帯やられてるので、

胃が復活しても腸がやられているわけで、

下痢が止まった途端腸がフリーズしていることです。つらい〜😂


しかももうそろそろ生理1週間前くらいかな〜の時期のはずで、毎月この時期は便通危うしなので、余計にヒヤヒヤします。

まあぼちぼちやります。笑



新たな発見が1つ


普段、家で朝ごはんのときと、会社ついてすぐにコーヒーを飲む習慣がもともとある。

とはいえ、コーヒー好きだけど、こだわりがある程の好きレベルではないものの、なんか飲まないと落ち着かない〜っていうタイプで。
(てか飲まないと何か眠い気がしてくる)


でもさすがに今カフェインは刺激になってしまうからと控えてるんだけど、

別に飲まなくても普段より眠いとかないね!?と発見。



こ、これはもしかして、脱無駄コーヒーのチャンスなのでは…

飲むにしても、たまにノンカフェインの飲むとか、ただ無意味に消費するような飲み方はやめたくて、

胃腸の調子が戻っても、この調子で変な習慣で無駄に飲むのやめられないかな〜とちょっと挑戦してみようと思う!

(もちろん好きなので、飲みたいときは飲む。

筋トレ行く前に飲むアイスコーヒーは最高。)