【164日目】思い出のチケットたち

チケット整理にやっと着手した


もう何年ぶんも溜め込んでいたライブチケット。


諒さんのポスカとか含め、ちゃんと整理したい!
という気持ちが先日突然生まれまして、
ようやくチケット整理を始めました。笑


2016年くらいまではなんか律儀にノートに貼って、セトリやらレポやら書いて、マステでデコって…

みたいなことを律儀にやってました。

マメっすね…過去の私…(遠い目)



今更そんなの無理だし、

そもそも何年ぶん、何枚溜まってんの!?

って感じだったので、ひたすらにファイリングする作戦。



ツールはこちら↓


まだジャニーズのライブに行き始めた時代まで

辿り着いておらず、あのチケットが入るか未知。笑


とりあえず、2023年くらいから、行ったはずのチケットが見当たらないので、なんかいろいろ紙系のものが集結しとるファイルを片付けないと、先に進めない予感。笑



改めて見返したライブチケットたち


とはいえ、ある分を年別にわけて、日付順に並べて…っていう作業をしてたら、

ま〜〜いろいろ思い出すなあと。



キュヒョンさんのソロコンに引くほど入ってたり、

1週間丸々何かしらライブに行ってる週があったり、

意味わからんスケジュールで韓ミュ見まくってたり、

ココロやアンテナのメジャーデビューのツアーがあったり、

お休み中の諒さんが現れたハレソウツアーもあったり、

コロナ明け始めて、ひっさびさのアンテナのライブもあったり、


なんかチケット見るだけで、いろいろ記憶が思い起こされて、愛おしい気持ちになったなあ。


最近は紙チケがない公演も増えたし、

実際私もスマチケとかがあれば、それを選ぶことも多いけど、


手売りのチケットとかで、デザインがコンビニ発券じゃないやつ見かけると、なんだかほっこりして、

紙チケもやっぱりいいなあと思ったのでした。