見出し画像

今週最もメンタルとしてきつかった

タイトルにもあるとおり、営業成績が芳しくなく勉強中に集中力が切れることが多く大変でした。
営業マン故に数字で結果が跳ね返ってくるので、月末の週は特にシビアになります。
司法書士試験の勉強をしていくためにも、仕事は抜かりなくやらなければならないということを学べた週でした。
そして勉強する時間も仕事が終わる22時以降にするのではなく、朝に平日のノルマを稼いでおくべきであった。
未達数字のリカバリーのために、22時以降も仕事をすることになった日があったからだ。
今週は平日に飲み会もあったことで、1日45分しか勉強できないといった日が2日もあった。
よって、しわ寄せを週末にすることになった。初めて休日5時間以上を経験した。感想としては、食事・移動・風呂以外は全て勉強。
このような生活を少なくとも合格まで二年以上継続しないといけないという司法書士受験生はハードモード。
更に、教材も不動産登記法Ⅱに突入したが理解できない。そもそも登記の表が記述においてどのように記載しないといけないのかわからない。
テキスト1週させるのに、一か月経ってもまだ半分の5冊目。
通読するのに三ケ月ほどかかるってなかなか忍耐力が試される試験だ。

来週は1日休みと、週4日リモート。週30時間を目標とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?