愚痴ります。

またまた久しぶりです。

深夜、酔っ払い中です。


他でもブログやってるんだけど、そっちでは知り合いが見てたりしていろいろシガラミがあるので、多分誰も知らないこっちに書いてます。


彼と付き合いだしてからもう10年過ぎたくらい。

最初は趣味も合うしイイと思ってたんだけど。

その辺は今も変わらずイイ点ではあるのだけど。

私より9歳年下なのだけど、それを考慮しても子供すぎる。

詳しくは書けないけど、精神年齢低すぎ。

私も、同年代の人よりは気持ち若いつもりでいるけど、そういうのではなくて幼稚というか・・・

彼の欠点をあげればきりがないほど。

彼がうちに来る週末は、私のストレスがMAXになる。

そんなんでなんでまだ付き合ってるかって思うよね。

数か月前に、私ついにキレて、お別れ宣言をしたのよ。

でも彼は受け入れてくれなかった。

彼にとってはうちに来るのは唯一の癒しだそうで。

以後、少しは考えてくれるようになった。

私も彼と別れてしまったらひとりになってしまう、寂しくなる、と考えて妥協するようになった。

だから彼のこと好きとかそういう気持ちはもうない。

籍は入れてないけど、熟年夫婦の倦怠期と同じようなものかも。

彼が来ることで私のストレス激増すること、おそらく彼もわかっていると思うけど、それを言葉に出すことはしない。

認めたくないんだろうね。

私もチビチビ小出しにして訴えてはいるものの、あまりキツいことは自分の性格上言えないのでもどかしく思っている。

でもこういう人にはハッキリ言わないとダメなのかなー。

私の負担になるばかり。



とはいえ、彼にもいい点はあります。

上にも書いた、趣味が合う点。

だから切り捨てきれないんだよね。

あー。

どうしたらいいんだろう。

モヤモヤイライラしてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?