見出し画像

好きなことは仕事にしない主義

って書くと、
なんかつまらない生き方に見えるのかな

いや、、たぶん飽きっぽいのを自覚してるから
〝好き〟があまり続かないことを知ってるから

好きなことも遣り過ぎると嫌いになるでしょ?
義務になって縛られるでしょ?
縛られたら逃げたくなるでしょ?
だから〝好きだから〟なんて
そんな純粋な動機で仕事にしたら
その仕事自体を辞めたくなるって分かってるんだよね

仕事は好き嫌いで選ばない方がいい
得意不得意で選ぶ方が楽
だって人生、仕事だけじゃないんだから
仕事以外で〝好き〟を見つけたい

〝趣味の延長〟くらいの感覚で
生活できるほど稼げるなら天職なんだろうけど
そんな才能を持てるのは一握りだしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?