見出し画像

マウントアダプター+EF50mmF1.8STM

R6 MarkIIとマウントアダプターを購入しましたので手持ちのEF50mmF1.8STMをボディーの動作確認のため装着してみました。
アダプターを着けると、なんだかやっぱりですねぇ。
85mmですか?
レンズ、アダプター、ボデイとロゴが3個も並んで主張しすぎ。
動作確認は出来たので良しとします。

RF50mmF1.8STMのレビューを読むと評判が良いとの事です。
ということでRF50mm を買いに走りました。

下は撒き餌三兄弟の記念写真です。

EF50mmF1.8II           EF50mmF1.8STM        RF50mmF1.8STM

写真にはありませんがF1.4と間違えて買ったF1.8IIがもう一本有りました。
なのでEF 50mmを3本売却してRF50mmの支払いに当てます。
現在F1.8IIの2本は売れましたので、STMが売れれば支払えそうです。

RF50mm +フード

RF50mF1.8STMにフードを着けると長さが変わらないような・・・。
でもデザインがスッキリしました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?