見出し画像

そろそろマウント変更しようかと思う

EOS5D(初代・中古)が現役と書きましたが基本2台体制です。
広域から標準は5D、望遠が欲しい時は700D(Kiss x7i中古)です。
24mmのレンズなら24mmの画角で写したいのでフルサイズの5D。
超望遠レンズは買えないのでAPS-C の1.6倍で補います。
5Dはそろそろメインから引退させて大切に使っていこうと思います。
5Dの描写が好きなんですけどね。
α7初代(中古)も使っていますがマウントアダプターでオールドレンズ専用。
標準ズームも中古で買ってみたけど一度も装着してないです。
操作系等を考えるとCanonかSonyということで以下の選択肢を考察。
 ①α7IVの新品か中古を購入してα7をサブ機
 ②α7をメインに昇格させてボディは購入せずにレンズを購入
 ③EOS 5Dか6Dのmark◯を中古で購入する(マウント変わらず)
 ④EOS Rシリーズを購入する
経済的なのは手持ちのレンズが使える③、次が②、①、④。
まずは資金計画せねばなりません。
まあ、機種選定の時が一番楽しいんですよね。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?