Eurydice (feat. Jody Quine) / Sleepthief

切ない旋律にジョディ・クインさんのしっとり美しい歌声は、悲劇的な歌にぴったり。
Eurydiceとはギリシア神話のエウリュディケのこと。死んで黄泉の国へ落ち、助けに来た夫に「決して振り返らないで」と約束させて逃げ出すも・・・というお話。
それ日本神話のイザナミじゃん、という声も聞こえそうですが、これは「見るなのタブー」という世界各地の神話伝説ではおなじみのモチーフ。見るなと言われると見たくなりますよね。
MVはちょっとしたホラーですが、たまに見たくなっちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?