見出し画像

8月を振り返る

やっと8月最終日ですね!!!
(6月から忙しかった人)
月末なのに浜銀がダウンしてましたが(困惑)。

仕事も落ち着いてきたので、今日はわんちゃんを職場に連れていってみました♡
ちょこっと顔を出してみんなにご挨拶して、あとはPさんに頼んで連れ帰ってもらいました。

写真でも撮ればよかったのですが・・・まぁ案の定ビビりまくりでした(笑)。
みんなにナデナデしてもらって、会社の雰囲気はなんとなく学べたのではないかと思います。
次に行くときはちゃんとわんちゃんにも働いてもらいますよ(?)!!

今月いただきものでおいしかったのが、

トリュフバター

これ!トリュフの香りが強くてよかったです♡
割とすぐに香りは抜けてしまうので、開けたら早めに食べきると良いと思います☆

どこで買えるのかよくわからなかったので、お店のリンクを貼っておきましたー。

あと同じくいただきもののこれ。

オリーブオイルなのにバター

めちゃめちゃ発酵バター!!
なのにオリーブオイル!!
食べてみたらちょっと頭が混乱しました。

サラダのドレッシングにバターってあまり使わないじゃないですか。
それができちゃうんですよねぇ。
すごく新鮮だったのと、サラダもゴージャスになるのが楽しい・・・!!
王道に楽しむなら、小皿に出して黒こしょう挽いて、バゲットをつけて食べるのが良さそう♡

これはあちこちで買えるっぽいです☆

わんちゃんは、トリミングデビューしたり妹のおうちでお留守番デビューしたり、乳歯が抜けたり永久歯がはえてきたり、今日は職場デビューもできたし・・・日々成長できているなぁと感じます。

ノエキャロのベッドでごそごそ

あともうほんっっっとにかわいい!!!
毎日毎秒かわいくてすごい。
生まれてきてくれてありがとう・・・!!
みんなもメロメロです(笑)。

ノエキャロは・・・ノエキャロも成長してて・・・

体重が右肩上がり

夏はお酒がおいしすぎて普通に体重が増えました。
夏バテとか言ってみたい・・・カッコイイ・・・。

お酒以外にも、パンオショコラ買っちゃったり美酢のアイス買っちゃったり・・・。

おいしい

アイスって砂糖のかたまりなのに、ヘルシーなんてないですよね・・・。
これはでも、酸っぱいので恐ろしいことにひとりで1カップ食べれてしまいます。
(ハーゲンダッツとかは無理なんですけど。)

体重が増えたと言っても1kg前後なので、健康に関わることではないしまたゆるゆる減らせていければいいかなぁと思っています☆

ドラクエは、割とがんじがらめなかんじで、フレンド整理はしているものの、少ししか前に進めていません・・・。

先日母に「ノエちゃんドラクエ引退なの〜?」と言われたのですが、かきおきが原因だったようで。

引退?!

うーん・・・誰もそういうふうに受け取ってはいないと思うけど、そう見えなくもないのかな?
これは、大好きなフレさんの引退によるもので。

ちょっと前からドラクエ10の終活をしていて、でも「引き止めるなんてしちゃいけないよね?」って思っていたら、早々にお別れが来てしまい・・・お別れってこんなにあっさりでいいものなんですね・・・。

仲良かった人とのお別れって、悲しすぎますね。
すごく優しくて色々話を聞いてくれるかただったので・・・最近はなかなか会えなかったけど、今この瞬間でも話を聞いてほしかったなぁって、わがままだけど思ってしまいます。

勝手に載せてしまった

最後に遊んだのがもう1ヶ月以上前だったけど、一緒に邪神&天獄を周ってくれたときの写真でした。
こういう誘いも、誘われたほうにとってはただ迷惑だったのかな?と気付いて反省していますが(泣)。

このフレさんは引退でしたが、仲が良かった人ほど、そうじゃなくなったときにフレリストで自分を見てストレスに思う気持ちはなんとなくわかるので・・・同じお別れでも、そうなったら自分から身を引きたいですね・・・。
迷惑かけてしまったみたいでごめんね、という気持ちはすごーくあるものの・・・決断がつらいです(泣)。
でも大人なのでちゃんとしないといけないですね。

フラウソンは、気付いたら結構倒してました!

55匹!

8人のほうも含めてですが、55匹も!
インフェルノを含めたスコルパイドよりも数が多いですー!!

あまりお会いしたことがない

でも強さ1でもタイムは5分切れないし、強さ2もたぶん8分は切れてない、紛れもないゆるふわ勢です・・・。
フレさんは強さ2を4分台で回せるというのに・・・。

PTにもよりますが、強さ1なら周回は6分くらいで安定して回れるので実集めの効率は悪くないですね。
まぁ自分がどうこうというよりも、賢者さん次第なボスですが・・・。

戦闘後に写真を撮る習慣がないので、フラウソンの写真もあまりないうえに、配信サーバーで撮ったものではないのでSNSに載せていいのかな?!と不安ですが

4枚だけありました☆
ノエキャロはすごくへたなのに、一緒に組んでくれたかたに感謝です!!
(きみだよきみ!)

今日で忙しいのはだいぶ落ち着いたので、ドラクエもまたゆるゆるやれればいいなぁと思いますが・・・今は組織や人間関係がちょっと憂鬱で、マイペースに遊ぶのって難しいなぁと感じているところです。

おまけの本日のPさんごはん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?