見出し画像

7月のドラクエ話

もうね、ほんっっっとーーーにつらかったんですけど、チームレベルがカンストしてチームクエストから開放されたのが1番嬉しかったです。。

つらかった

うちのチームは過疎もいいとこなので(今新規メンバーの募集もしてません)チームクエストもほぼひとりでやっているのですが、熱心なチームってどれくらいの期間でレベルカンストしているのでしょう?

チームクエストが嫌すぎて、もうドラクエが嫌いな気すらしていました・・・でもドグドラとかレオパルドとかゼルメアとか、お友達との約束も色々入っているので今後もちゃんとインはしようと思います!

フラウソンは、初日に最速動画みたいなのがアップされたので「見たよ!!」とか「さすが!!」ってたくさんチャットが来たのですが。

いやいやノエがそんなにうまいわけないじゃん。

しばらく圧がつらかったですが・・・海賊もね、こう言ってはなんですが全然思い入れないんです
メイン職が盗賊なので、盗賊装備を着回せるからやってるだけです。
なので、海賊用に空賊セットそろえるなんてこともしません(きようさがすごく下がるので・・・)。

会社が今月期末なので余裕がない上に毎日チームクエストを泣く泣くこなしていたので、フラウソンもかなりのにわかっぷりなのですが、海賊がいらん子になった空気だけは察して、そろそろ重い腰を上げて他職の準備を始めようかなぁと思っているところです。

メインのルームは9割がた主婦のかたたちが在籍しているゆるふわな雰囲気なのですが、強さ2も勝ててるかたが割といるみたいで(詳しくはわかりませんが)、討伐済のかたからちょっと前に「死ぬときは死ぬし装備も適当でいいよ」と教わりまして。

でもあまりにも適当だと野良で拾ってもらえないだろうなぁと思い、装備はそこそこのものをポチポチお買い物することに。

ひとまず鎧さえ買えば戦士・魔法戦士・魔剣士・ガーディアンが出せるので、ゴールドは多少かかってもなんとなくお得なかんじがしますね。(しない?)

とりあえず、今のところ鎧はこんなかんじです。

汎用装備も含めて

ねすおちゃんが激安で譲ってくれた腕は、準理論値までもっていきました♡
足が難関で・・・みなさんゼルメアおごってくださるのですが、狙っている転びガード+移動速度6%と移動速度9%は出る気配がありません

こういう盾はたぶん良いのを買っとくといい

攻撃呪文ダメージ減の大盾は持ってなさそうだったので(曖昧)、新しいものを買いました。
これは大成功・失敗・大成功を錬金石で準理論値にもっていったのですが、バザーで400万しなかったので良いお買い物ができたなぁと思いました。
これだけで呪文ダメージが3割もカットできますね!

あとは片手剣でもあればいいのかな?

元々持っていたもの

これは去年買ったもので、なぜ買ったのか全然覚えてないのですが・・・これでもいいのでしょうか?
錬金石で1段階強化して核でも入れておけばいいのかな(雑)?

お買い物は楽しいけど、宝珠やスキル振りやベルトがまた手間ですね・・・。
このところ、あまり余裕がなくて約束がない限りはほぼ夕方のみのインになっているため、こういう手間暇はちょっと面倒に感じられてしまうのですが、やる気が出たら少しずつ準備しようと思います☆

あとは、だいぶ散財したので秋までコツコツ金策もしないとですね・・・。
また盗み金策にも誘ってもらえるといいなぁ♡
「レアドロを出して」って頼まれることが多くて肝心の盗賊がなかなかできないけど、みんなでのんびり遊べるのはとても楽しいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?