見出し画像

クリスマス

みなさん、どんなクリスマスを過ごされてますか?
クリスマスは子供の頃から大好きです♡
今年はお年賀やおうちディナーの準備も早々に終わったのと、みんなのプレゼントもギリギリにならずに調達できたのでよかったです☆

23日は実家のクリスマスパーティーに行きました。
実家のツリー、オーナメントの数がすごくてめちゃめちゃ重そうなのですが、そこがかわいいんです♡

実家の玄関はうちのリビングより広い

子供の頃からあるツリーなので年代物です☆
昔はイブの夜、寝ている間にサンタさんが来て、クリスマスの朝起きるとお部屋にプレゼントが置かれていたのですが、高校に入った頃くらいでしょうか、母が「サンタさんは今年からツリーの下にプレゼントを置くそうです」と(笑)。

それからは家族へのクリスマスプレゼントをツリーの下に置くことになったので、実家暮らしをしていた頃はクリスマスになるとツリーの下にプレゼントが山積みになって、見た目にも賑やかでした。

先月母にプレゼントしたオルゴールもチェストの真ん中に飾ってくれていて、気に入ってくれたようでとても嬉しかったです♡

ユニコーンのオルゴール♡

実家に着いたら父が玄関でお出迎えしてくれて、「あらーノエちゃんかわいい格好で来たねえ!」って・・・娘っていくつになってもかわいいんだなぁと感心しました(笑)。(パパいつもありがとう)
クリスマスは毎年、サンタ帽をかぶった正装で馳せ参じていますからね(真顔)!!

クリスマスのごはんも毎年ほぼ同じなので、いつもどこか懐かしい気持ちになります。
たまにローストビーフではなく赤ワイン煮になったりすることもあるのですが。

お肉だけで3〜4万するらしい・・・
キャビアもたらふく食べてきました

写真を見るだけでお腹いっぱいになってきます。。
わんちゃんもおめかして行きましたが、初めてのクリスマスはとてもごきげんでした♡
はしゃぎすぎて、終盤はPさんにだっこされてウトウトしていました・・・かわいい・・・。

かわいいにもほどがある

もう本物のぬいぐるみみたいになっちゃってます。
帰ってからもノエキャロにくっついてすぐに爆睡してしまって・・・普段トリミングに行ってもここまで疲れないのですが、実家のパーティーでめちゃめちゃテンション上がってしまったのでしょうか(笑)。
すぐにまた、初めてのお正月が控えているので反応が楽しみです♡

24日のおうちクリスマスは、今年は週末なのもあってお料理の支度に奔走するのも少しもったいない気がしてしまい・・・代官山のメゾン・ド・スリジェさんにお願いしちゃいました☆

どこか家庭的なフレンチで、とてもおいしいです♪
お店に行くとワインに合うおいしいお惣菜がたくさんあるので目移りしてしまいますが、そんな時間がまた幸せなんですよね・・・♡

おいしそうー♡

ふたりで十分すぎるほどの量ですね!
実家からも残りのローストビーフやオードブルをもらってきたので、25日までごちそうがたっぷりです☆

代官山はレザンファンギャテさんも好きですが、クリスマス当日にテリーヌを買いに行っても買えないんですよね・・・1度悲しい思いをしました(泣)。

どのテリーヌを食べてもおいしいです☆

おうちクリスマスのディナーは、毎回トライアンドエラーの機会かもしれないです。
色々考えて準備して、それでおもてなしの経験値や料理の腕前も上がってきたように思います。

物にもよるのですが「食べておいしかったものは自分で作れる」という母譲りの特技があるんです♪
料理は人を喜ばせることができるので、趣味でよかったなぁとしみじみ思いますねぇ。

クリスマスは決まったかたちで楽しまなければいけないわけでもないし、人によっては「ひとりでいれてよかったな」ということもあると思うのです。

自分にとっては1年で1番幸せを実感できるシーズンなのではしゃいでいますが、みなさん思い思いのクリスマスを過ごせるといいなとお祈りしています。

☆メリークリスマス☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?