見出し画像

2024/1 試供品コスメのレポ

新作に限ったものではなく、今月実際に使ったサンプルについて、使用感の覚え書きです。
以前に使ったことがあるものも出てきます。
紫外線アレルギーのある明るめのブルベ肌(ピンク寄り)で、アトピー体質なので肌質は弱めです。



【ゲラン アドバンスト ウォータリー オイル】

これ、すごくよかった!
スキコンのあとに使ってたけど、サラッと軽めの化粧水とめちゃめちゃ相性がいい。
クラス感のある香りで気分が上がるし、肌もどんどんしなやかになるかんじで「現品ほしいなー」と思ったけど、やはりお値段がそれなりにする。。
マダム御用達のゲランだもんな・・・でもこの金額の価値はちゃんとある!


【アテニア スキンクリア クレンズ オイル】

昔から皮膚科医にも肌が薄いと言われてて、オイルクレンジングはあまり相性が良くないんだけど、ポイントメイクまで落とせちゃうのはほんと便利だなぁ・・・(ズボラ)。
お風呂の中でも使えるし、ノエキャロはやってないけどマツエクOKっていうのも至れり尽くせり。


【トランシーノ 薬用クリアジェルウォッシュと薬用メラノシグナルエッセンス】

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/transino_gelwash/

ジェルウォッシュのほうは2/9発売。
軽いメイクも落とせるジェルで、泡立て不要。
洗浄力はやや強めですすぎも早い。
使い勝手が良いから、「こういうの求めてた!」って人も多そう。

クリームを緩くしたような質感で、肌にピタッと留まるかんじが心強い。
トラネキサム酸なので肌荒れ対策にも嬉しい。
美白は続けてナンボだと思うから、自分の好みのテクスチャーを選ぶのもいいのかもしれないなぁ。


【アルビオン セルフホワイトニングミッションとジュイール スムースフル ボディウォッシュ】

セルフホワイトニングミッションは2/18発売。
これは予約済み!
瑞々しいのにしっとりして、せっけんのような清らかな香りも心地よい。
トラネキサム酸の肌荒れ対策にも期待大!

肌の乾燥が落ち着いたので、今までのボディウォッシュは洗浄力が強すぎたんだなぁと反省。
ボディクリームあれこれする前にまず洗い過ぎを疑わないとだめだったんだなぁ。
これはとてもよかったから、すぐ現品を買ってきた!


【カネボウ ルージュスターヴァイブラント02】

つけ心地がすごく良かった!
試した色が似合ったら店頭に買いに行ったかもしれないけど、サンプルってイエベさん向けカラーなので購入には至らず・・・。
色物は海外ブランドのほうが似合うものが多いから国内ブランドはほぼ諦めてるけど、オンラインストアを見たら売り切れになってるし、イエベさんにはとても良さそう!


【SUQQU ザ リクイド ファンデーション 110】

光というよりも端正な大人肌になったけどなぜだろう・・・?
サンプルは110でこれもイエベさん向けだったけど、オンラインストアを見たら210なら合いそうな予感。
ファンデは色が合うか合わないかで全然違うから、試すのがとても難しい!


【トムフォード ウード・ウッド オード パルファム】

トムフォードってサイトないのかな?
探してもわからなかった、、、
お線香の匂いそのまま!って思ったので、お線香で落ち着く人にはとても良さそう。
「スパイシーすぎてノエちゃんのイメージには合わない」と、Pさんには不評・・・。


以上、1月に試した試供品の使用感覚え書きでした☆

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?