見出し画像

LINE Green Badge Basicに合格しました

最近、社内でLINEGreenBadgeという資格について知りました。

LINEアカウントを活用した広報活動やクーポンを使用した販促などが一般的になっている中、知識をつけたく今回受講して資格を取るに至りました。

講座ではLINEアカウントの基礎情報から活用方法までが幅広く記載されており、実際に活用すのを見越したイメージを掴むことができます。

なかなか情報量も多いので理解するのも難しかったですが、ユーザー目線的にも企業のアカウントの苦労などを知ることができて非常に楽しかったです!

資格取得のポイント

実は1度、あまり理解が及んでない状態で受けようとしてうまくいかなかったため、社内の方にアドバイスいただき数字や米印周りの情報は徹底的に覚えてみました。

引っ掛け問題も多かったりするので、基本的な考え方なんかが重要だったなと受けてから思いました!


今後も取得したい資格があるので、取得次第報告しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?