今の現状

こんにちは

のどがいたいひとです。


今の現状書いたら少しは落ち着くかなと思って

書きます。



んー今の現状

豊かさはお金もその中に入っている、今の感情が現実を創るということを覚えておいて、話そう


だからこれは吐きだしなんだよね。


ちょっとほんと書いていいですか

あと25分くらいで家族で焼肉行く用意しなきちゃいけないんですけどね


えーと、ひょうげん…


自分の何とも言えないこの気持ちを言葉に、、


多分、痛風になってなにもできない、休めるっていう現実を創ったのは私で痛風っていう状況がないと休めないって思ったからだ

昔からただ休むだけじゃだめだと思ってたから

今は思ってないけど


これは吐きだしだから人から見たらこの文は分かりやすいかとかは考えずにいくんだけど


私は、、痛風で動けないって現実を創ることで、

心の底から休めるっていう経験をした。というかそう思った。

痛風になって動けないから休むわっていって家事も家のことも状況判断も家族との関係もなにもせずに自分の部屋でYoutubeでも見ながらごろごろしている時間の何と幸福か

幸福だったのよすごく

ああなにもしなくても休めるなって心の底から安堵した

その心を作った母とうちとけて尚、まだ残ってる

過去の傷とか嫌だったこととか自分を守るための暗黒な思い込みとか

ほんと、だから

過去の自分を救えるのは今の自分だよな


今の親にごめんて言われても過去の苦しいことが消火されるわけじゃないの

痛風になった原因は持病からだから絶望してたけど

「休みたい」

「心配されたい」

「思いに気づいてほしい」

っていう気持ちを満たしたくて、コップの中をいっぱいにしたくて、

それができる状況を創りだした。


でもねーーーーー

満たされたかった心はそれでは満たされなかったわ。

だって心配してくれなかったし。

父に大丈夫?今までごめんねって言ってほしかったのに

自分でもその状況を思い浮かべると ? だけど

母は自分の気持ちを整理してなんか任せてくれてるけど


豊かさをお金にして、働いているのいいなぁ

羨ましい

こんなはずじゃなかったのに

どこで間違えたのか

いやあってる

これでいいんだけど

こんな、なぁ、、

抽象的だなぁ


明確にするとそれが露わになって怖いじゃん

ずっと逃げていたい

でも逃げてもその気持ちはずっと近くにいるんだから本質的な意味では逃げられないの知ってる

ずっと逃げたい

見ないふりしていれば平和だから


でもどうやらそれはもう変わったらしい

昔の感情のままでいることを選ぶって不幸なのに現状は変わらないから安心する

でも吐き気がする


そんな自分は、、。


本当の強さというのは

この心を見ることだと思うのよ

そこに付随すること全て

強さ

私が欲しいのはそれ

それをした人間の輝きはたまったもんじゃないから

きらめきよ


私もそれがほしい


ん゛あ゛あ゛

焼肉行ってくる


本当はどうしたいのか、、職業も、仕事も、お金も、人間関係も、恋愛も、父親も



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?