見出し画像

1週間6号♭食6日め・脚痩せする

昨日の夜出来上がった甘酒が美味しくて美味しくて。
↑松のお茶で醸した

思わず倍量で出来上がり直後に2回め仕込んだよね★
↑松のお茶&松還元水も入れて醸した

楽しみで目が覚めました💖💖ひゃっほぅ

夜中の大きな地震が、さすがに揺れが大きかったので
心配で速報を何度も見たり離れて暮らす家族あちこちに連絡したり
寝そびれてしまったのですが
食べものの力ってすごい。甘酒飲みたくていそいそ起き出すわたくしw

松と松還元水で醸した松甘酒です。(ブラボー)
多分、松の酵素たっぷりのほろ苦風味が味に深みを持たせているんだと思う。
普段甘すぎて飲む時にレモン汁入れたりしているけれど
松は単体でちょっとした酸味も持っているから
レモン汁いらずで最初から美味しい!
甘酒の好きな皆さんに飲んでいただきたいよぉ。(麹で醸した無農薬米3分搗きごはんの松甘酒です)

今日は、カラダが軽く、汚れたところを見ると掃除したくなるので
細かな掃除や大事な相棒・コナッピーを分解洗浄&組みたてしたり(ピッカピカ)、お皿を沢山断捨離したり(長い間有難う)、6号食効果バッチリだー*

タイトルにも書いたけど、足が細くなって嬉しい。もう、象さんかな?という足になっていたのでホッとひと安心。

食べられるし痩せちゃうしこれ最強じゃない?(^-^)

🍀今日食べたもののすべて
☀朝ごはん
甘酒と甘酒スムージー(甘夏・甘酒)

☀昼ごはん
玄米ごはん(炊きたて)
お味噌汁
自家製松納豆、海苔トッピング
蕪と金柑の塩煮のお漬物
甘酒と甘夏のスムージー(まだあった)

6号♭食ランチ

お腹いっぱい、ぽんぽこりんになりました。

🍬おやつ
試作・松末(まつまつ/松の粉末)と抹茶の甘酒葛プリン(はちみつ掛け)

松末スイーツ。甘酒入りの葛練り。



🍬さらにおやつ
自家製セミドライいちご

酵素を残した低温乾燥のいちごスライス

↑このために作ったんです。役に立って嬉しいーおいしいー乾かしただけなのにおやつだぁ~♪

🌙夕食
玄米ごはん
お味噌汁(息子作、葱と豆腐とわかめが1枚←謎)
山芋サラダ+たたき梅とディル
わかめとパプリカのサラダ
おかずがしょっぱくてごはんが足りなかったー
玄米ごはん噛めば噛むほど甘みが出るしもちもちでおいしいです🌾✨

6号♭食夕食

わたし的に
「満腹にするとその後も満腹でいたいので空腹がつらい」
と思っていて

例えば、お腹いっぱいにしない、8割でもう満たされたので良し。
とする食生活を送っていると
空腹が平気。機会が来たら食べよう。と気持ちが穏やかなままいられます。

ほんとかい?

と思った人ーぜひ実験してコメントで教えてください!!🍙

今日も、お昼沢山食べて、おやつあと引いちゃって・・・
やっぱり、そういう流れってあるなぁって思ったんですよね♪

※食べ放題など行くと、そのあとの食べものの欲しがり方が暴力的になると感じてる
↑そうすると、食べたい、食べたいのにもらえない、そこにあるのに食べちゃダメなんてひどい、とどんどん思考が暴走して感情が揺れて結局疲れるんです。

「お腹いっぱい」は、することもできるけど
毎日する必要はない。。まして3食満腹だなんて・・・

たまーに、調節してみると、気付く事もあるかもですよぉ~
そして、ついでに痩せちゃったら嬉しくないですかね♪⤴

※今回の6号♭食、というチャレンジは痩せる目的でしているものではありませんが、それでも足が細くなったり、体が軽くなったり
体重も、スタート時には測らなかったのですが、3kgくらいは減ってます。(お腹いっぱい食べているのに!)

ふふふ。

最後までお読みいただき有難うございました(*^_^*)嬉しいです。
いよいよ明日は最終日~♪ わぁい💗好きなものが食べられる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?