見出し画像

給水で、世界を変える無料アプリ

美味しいお水が無料で汲めますよ。

どなたでも無料でDLできる「mymizu(まいみず)」アプリ。
前回のnoteでは、
わたしがこちらの存在を知って登録してみて
まだ知らない方がいらしたら、知って欲しい~🌼
というところで終わったかと思いますが

絶賛子育て中のママさんとお話したら

「小さな子どもがいるママに必要な情報」

って言ってもらえて
そうだ、そうだと思ったし
それで思い出したのは
ちびっこと一緒のお出掛けは、予測不能な事が起こって
ふと見ると手がまっ黒だったり・・・

ああ今すぐ公園で手を洗いたい

って思う事が良くあったなぁ

シャボン玉するといって
持って来ていて

水道がある公園を探すのに苦労したり。

mymizuのアプリは

水道つきの公園mapとしても使えます!

現在地の周りに
使える水道がある公園はどこにあるのかがひと目で分かる✨

子育て中のわたしに教えてあげたい(20年前は携帯持ってなかったし、10年前はあってもアプリはなかったw)

そんな便利な側面もあります~

公園とお店が別の表示になっているし

浄水が汲めるお店が分かりやすく表示されているから


浄水が汲みたいと思って行ったら
エー水道水だけなの・・・( ゚Д゚)わざわざ来たのにぃ
なんて事もありませーん♪

アプリが入れられない、
そもそも携帯を持っていない

っていう場合もあるかもしれないですよね、

外から見たところ
昨日届いてウキウキ♪

登録スポットになると


ステッカーが頂けて
こちらがまた良く出来ている~♪

感謝申し上げます。

あわよくばもう1枚欲しいー!
(買えないのだろうか/問い合わせ中)

こちらのステッカーを見かけたら
マイボトルにお水を汲んでもらえますので
行ってみて、スタッフさんとお話をしてみてくださいね。

中から見たところ

飲料水への意識の高いお客さまと会えるのを楽しみにしています♪


わたしもこのステッカーのあるお店をを尋ねて行こうと思ってます。

世界中なんだね!

お近くのmymizuスポットを探してみよー♪

最後までお読みいただき有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?