見出し画像

一気に広げたものだから…。

耕作面積を約4倍にしたものだから
プランも作業も頭が追いつかず…。
意欲だけはMAXな毎日。
目に見えるのはじゃがいもの芽くらい…。目に見えるとよし!と気合が入ります。作りたいものが沢山ありすぎて、どこに植えるか位置決めに苦労しています。

気合が入りすぎると失敗するかもなんてちょっと尻込みしながら…。

我が家の主はトマトが大好き❤
わたしは食べるのも作るのも大好き❤
種まきが好きな私は好きな品種や苗で売ってない種を見つけては入手し苗を作ります。買ったほうが断然早いけれど…自分の幸福感を満たすために必要な作業です。

秋にトマトを片付けた場所

去年のトマトが発芽していてラッキーな感じです。

畑の植え付け面積と作っている苗の分量が合っていないかもしれません。きっとあまる…。

とにかく作付け面積を増やしたことで迷走状態です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?