見出し画像

種蒔きの準備

思いたって種まきに向けて準備を
春蒔きの種たちは冷蔵庫に入れていて
改めて出してみると、呆れるくらい…。
畑の耕作面積は欲張って昨年の4倍ほど
大丈夫?私…。
昨年は2度ほどぶっ倒れお陰で冬は完全休業。気分だけはやる気に満ち溢れています。無理しないように力仕事は機械に任せようと思っていたりします。
 どうやったら楽できるかそればかり考えています。冬に食べてばかりで恐ろしい体重になってしまったので畑作業にダイエット効果を期待したりして色々つじつまも合わなくて机上の空論ばかりしているので作業はじめをする事が体の整理も作業の計画も見えてくるはずと思っています。
まずは畑づくりから〜
きっと春は作業しては寝込みを繰り返すのではと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?