見出し画像

雨を待つ

何か植えては水やりに苦労する日々。そろそろ少し手が抜けそうな梅雨が近づいてきました。今日は3時から雨が降る予報だったので、計画をたてて作業に臨みました。
芋の植え付け!トマト苗の植え付け、紫とうがらしの植え付けまで目標作業は午前中で達成出来ました。午後からは除草作業に励み本当に3時くらいに降り出して体はヨレヨレだけれど雨降前の涼しさも手伝ってくれ予想以上に作業が進み満足の1日となりました。

トマトの植え付け
私にしては除草している畑(笑)

畑にヨトウムシが多くかなりひがいにあってます。苗のくびがポキリッ 見つけては殺処分してます。簡単に潰れないんです。強くなってる?

倒れないように無理せず頑張る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?