見出し画像

凝り性…。

にわとりさんが 卵を生みはじめ、新鮮たまごでお菓子作りを始めました。子どもたちが小さい頃は色々作っていたけれど、食べてくれる人が元気に巣立ち いつしか意欲も薄れ…。再び始めたお菓子作りはありがたいことにレシピ情報があふれ、昔の経験値が少し後押ししてくれて
そこそこ美味しく食べられるものが!
レシピ検索中にメレンゲスティックに出会いすぐ100均で探し見つけメレンゲの作業効率があがり更に意欲が増すばかり…しかし、食べると成長してう現象がおこる。砂糖はカロリー0のラカントSというものに切り替えた。おもいがけずメレンゲの作業時間がへりどんどんお菓子作りの沼にはまっていく。


今回は台湾カステラ型を新聞紙で手作り
今回は表面が綺麗にカステラっぽく焼けた。

いつも、そこそこ美味しいんだけれど
何処かしら、何かしら気にいらなくて…
 で、次こそはと思ってしまうんだろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?