見出し画像

毎日、シャカシャカ


飽きもせずメレンゲスティックと仲良くしています。作ると言うことは食べるということ…そろそろ糖分がきになりはじめ、ラカントSの存在を思い出し2日前からグラニュー糖からラカントSにチェンジしました。使ってみたら思いがけないことが!メレンゲになる時間が短いのです。なんでだろう。今日は時間をはかりながらシャカシャカしてみましたけれど5分から3分半に!あきらかに短い!カロリーも控えられて作業時間も短縮できるなんて。問題は価格だけ(泣)
台湾カステラ3度目試作、2個の卵、ラカントS、など、湯煎で140℃で50分焼いてみました。柔らかくて美味しい!正解がわからない!

シャカシャカ午後の部
メレンゲクッキー作りラカントSとレモン果汁を入れる初めてレシピで!

雑さがわかる^^;


焼き上がり!

今までで一番軽い仕上がりでレモン果汁のお陰が口溶け爽やか〜。毎日あきんわ〜。
#メレンゲスティック
#平飼いたまご
#台湾カステラ
#メレンゲクッキー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?