見出し画像

日記(11/8-11/14)



11月8日月曜

  自分のできないことを沢山目の当たりにして、それを必要以上に羅列されているような一日だった。やだな。 生活が下手。とはよく言っているけれど、行ったり来たりして通る道が増えたり、壁にぶつかることで、新しい発見やときめきを感じている事実は、私だから生まれることなんだと思う。 いいところも、やなところも、どちらもそれぞれと認めること。他者と自分をたしかに認識すること。どんな会話や過ごす時間の中でも、あなたとわたしであることを決して忘れないでいよう。 誰かにわたしを押し付けたり、あなたのどんな意志も削ったりしてしまいたくない。 最近眠気がすごい。


11月9日火曜

そういえば色々と大詰めになっており、日中はずっと作業作業。 残念ながらあまり覚えていない。 やっぱり眠気がすごくて、夕方ごろにうたた寝してしまっていた。 夜は、5年前ぐらいのお仕事でご一緒させていただいた方と、その周りの皆さんとでご飯。久しぶりにたくさんの人とご飯を食べれて嬉しい。 お仕事の話も色々と聞かせていただいて、私は私で頑張らなければ、と決意。 


11月10日水曜

久々に日が回るまでお酒を飲んでいた夜。朝の日差しが眩しかった。 やらなきゃいけないことが沢山あって、やりたいことも沢山あるものの、どうやら手付かずのことが多くてうずうずしている。 頭の整理もだし、時間の整理ももっともっとしっかりしなくては。 仕事終わりに、進富座に映画を見に行く。 その前にと急いでラーメンを食べて、最近のラーメン欲が一気に満たされた。 ディナーインアメリカ。前情報をほぼほぼなしで見たら、想像以上にパンクで度々勢いに圧倒された。何回ファックて言ってたんやろ。 普段の日常では耳にしない言葉ばかりが聞こえてきてどきりとしたけど、パンクの先にある「どんな状況であっても自分の信じるものを諦めない」などの姿勢が痛く刺さった。そこからお互いに、自分を知ったり相手を知ったりする過程が素敵だったな。主人公のお二人の演技も素晴らしくて、一日一日とデートに行くたびに、お互いを見つめる瞳が柔らかくなっていき、やーーー恋だーーときゅんとした。 一緒に曲を作るシーンなんてもう最高だったし、超いい歌だった。素敵。もう一度見たいし、もっと考えていたい作品だった。 


11月11日木曜

朝はいつまでも苦手でぼんやりする。 寒くなってきたもんだから余計にそうだ。 来週遊びに行くために、今週は気合を入れて仕事にあっぷあっぷしてる。 お昼過ぎに一件打ち合わせ。1ヶ月ほどずっともがいていたプロジェクトのことでようやく少しずつ、カタチができてきて、ご一緒する方たちとも繋がれてきた感じがして嬉しい。 別の案件のことで、リサーチマンになっているんだけど、どんどん素敵なものを発見できて嬉しい。今後もっとリサーチ時間を増やしていきたいなと思う。 昨日ディナーインアメリカを見てから映画欲が出てきて、眠る前に『タロウのバカ』を見た。部屋を暗くして布団に入りながら見ていたけど、なんてことなの。めっちゃ苦しい。俳優陣の演技が凄くて鳥肌。映画として見ることに収まらなくて、この世界が今もどこかに存在するのかと思うと、いろんなところが苦しくなった。 余計眠れなくて、ポッドキャスト迷宮。over the sunを聞いて、気分をあげながら眠る。 


11月12日金曜

来週を楽しむために、気合の一日。ずっとパソコンに向かって、引き続きリサーチと資料作り。 来月、東京に行く予定を本格化すべく、ご挨拶に伺う皆さんに連絡。なんとも嬉しい、私がお話に伺えるなんて。お時間をいただくという意識を忘れずに、しっかりと私を伝えるべく備えよう。嬉しい! 家での作業を充実させるべく、デスクを少し変更。広くなって良い。 立ったり、座ったりしながらずっとパソコンの前。 夕方、これ今日は簡単には終われないな気づく。こうなったらもう、お花が必要だ。デスクが広くなった部分に好きな花器にお花を生けよう。と思い、閉店間際のお花屋さんに駆け込む。フランネルフラワーすごく好き。ふわふわ しゅわしゅわしていて、奥ゆかしさだったり表現力だったりを感じる。素敵。おかげで少しパワーをいただき頑張れそう。 


11月13日土曜

洗濯物がたまってきて、ああ今日中に干したい〜と思いながら手付かず。 生活が苦手って言葉がぴったりで悲しくなる(笑) 仕事、仕事、突然仲良しの先輩と会えることになり、お世話になってるお店のイベントに伺う。ルーロー飯と水餃子の美味しい時間。音楽も気持ち良くて、こうゆう時間ほんと久しぶり〜と嬉しい。 いろんな人がいて、いろんなことが起こるんだから、私は私でいいよな、とは思うけど。たまにネガティブモードも押し寄せる。 「私だけが」とか「私は嫌われてるから」とかの好ましくないヒロインモードは本当に厄介で、こうゆう意識をいかに少なくするかを、その仕組みや方法を考えていきたい。みんなが今日より少し、息がしやすくなるように。 今日も眠れなそう。私のしたいことをまだまだするんだ。 


11月14日日曜

ワクチン2回目。お仕事の合間に打ちに行って、その後も、明日も仕事。大丈夫という謎の自信があり、とりあえずそれだけを信じる。
ドタバタと明日までの大詰めの最終連絡や作業など。私のできないことをたくさん知った仕事だった。環境がありがたい。

夜ご飯は、家族で焼肉に出かける。久しぶりにゆっくりご飯を食べる。美味しいんだけど、このお腹が焼肉いっぱいの状況で副反応が出たら、私は一体、、、という不安がちらつく。さらに、明日打ち出す仕事が上手くいくのかずっとドキドキしている。

明日も朝から仕事で、さらにさらにその後から片道3時間の旅行に出かけるので、その準備にも追われる。
結局荷物を詰めるのは断念。溜めていた洗濯物だけ洗って、荷造りは明日にかけることにしてみた。

知らぬ間に寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?