見出し画像

日記(1/27)

2024年1月27日(土)

気づいたら起きた。
(というかきっと毎日、気づいたら起きてる。)

昨日は寝るつもりじゃないのに22時頃に寝ていたみたいで、起きて早々 あれま と思いながら、この歳になっても、この時間(8時頃)まで一回も起きずに寝ていられることに感謝してる。

なんせよく寝ている近頃。

1時間近くの通勤中、この前先輩と話ていた会話を思い出す。
いい仕事をする人は 細かな自分ルールやこだわりがあって、それはきっと簡単に聞けるものでもなく、教えてもらえることが嬉しい。
いい仕事 という感じ方は、私の中でかなり大切みたいで、どんな方向からでもいいが、いい仕事をできるように、つづけていけるように、その土台のある人間でいたいと思う。

同じように、素敵、いい仕事と思っている ツドイさんがするpodcast「デコン放談」を聞いて、面白い…!とドキドキした。放談ってすごく言い得てる気がする。自分は使ったことのない言葉を見ると、ドキドキする。

夜、山崎さんがおすすめしてくれたイベントに。なめらかかつドープな雰囲気。(ドープの使い方は練習中)美味しいカレーとパフェも食べて、お腹がいっぱい。夜のイベントは最近過ごしていなかった時間なので、嬉しい。

ふとした嬉しいお話しなんかもあって、行ってよかったな〜と思う。

明日はのんびりした予定だから帰ってビール飲もうと思い、いつものコンビニ。夜はほとんど優しいお姉さんが居て買い物終わり「ありがとうございます」というと「こちらこそ、ありがとうございます」と言ってくれて、すごく優しい気持ちをいただく。お姉さんにとっては、私がビールを買うことなんて、何の感謝も無いだろうに。(ひねくれた考え…)夜遅い勤務中にも、そんな優しい言葉をかけてくれることに学びます。

そして、その美味しいビールを飲みながらの文章。
今日は日記が書きたかったんだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?